おはようございます。

昨日はお昼ご飯を食べた後に急激な眠気に襲われ

なんと3時間も目が覚めませんでした・・

おそるべし睡魔。。


本日は


チューンメーカーズのブースター

セラミド200を使ってみました。



乾燥・インナードライ というワードとセットかのようなセラミド。

セラミドとは、肌に本来ある成分の一つで

角質層の水分を保つ重要な役割をしてくれています。


なので


林檎 季節の変わり目に肌が敏感になる


林檎 化粧品で潤いをプラスしてもすぐに乾く


林檎 Tゾーンはべたつくが 頬はカサカサ


といった方にはうってつけ。

そう。

私のように ぼー



このブースターの特徴は


蝶々 米ぬかを精製・抽出した植物性セラミド使用

蝶々 ナノサイズの密度で肌へ浸透



肌になじませた後のイメージとしては


① 浸透 :ナノサイズのセラミドが角質層の最深部まで浸透


② とどまる :肌の奥から潤いを満たし水分を閉じ込める


③ 潤う :潤いにより肌にハリ・ツヤを与え、キメを整える



無香料・無着色・無鉱物油

パラベンフリー・アルコールフリーなので安心して使えます。


洗顔後すぐの肌に5・6滴をなじませます。

サラッサラのテクスチャなので、もっとつけたくなるー。


とても浸透が早いので、写真を撮っている間に

手のひらに浸透してしまっています。。


この後は通常通りのお手入れを。

化粧水に混ぜて使用しても良いみたいです。

私はなんとなく

直でつけた方が効果ありそうなのでブースターとして使っています。


効果の方ですが、頬のカサカサがましになりました。

さすがインナードライへの効果を謳うだけあるなー。


朝のお肌がモチモチしていて、

キメがないと言っていたBAさんに見せてあげたいくらい ニコ


肌の奥から保湿されている と初めて実感できた商品かも。

お値段もお手頃なのでリピしたいと思いました。


チューンメーカーズ

セラミド200 20ml

1944円(税込価格)

http://www.tunemakers.net/products/detail.php?product_id=27



チューンメーカーズファンサイト参加中