こんにちはキラキラ


月丘 和果

つきおか のどか です照れ

 

今までずっと怖くて避けてきたことを

匍匐前進で進んで来ているんだなぁ。

 

返ってきた返信にショックを受けて、

昨日は「もう、やだー😭」と泣き続けていたのですが、

 

怖さや、悲しみや、恥ずかしさとか、

全部感じて、感じて、感じて、

 

「もう私は、変わりたい」

そう思っても、

 

どうしていいのかもわからないし、

誰に助けを求めていいのかもわからない。

 

わからないから、

不安になる。

 

 

翌朝、その返信をもう一回見てみたら、

なんてことないメッセージだった。

 

「あら?この返信に、

 何であんなに反応したんだっけ?😶

 

そう自分で思うくらいの

生まれ変わりが日々起こっている。

 

泣いて騒いでいたのは、昨日までの自分なだけで、

現実は、何にも問題ないのだ。

 

そしてまた、

次への匍匐前進のチャレンジ。

 

怖いけど、進むと

また新しい自分と、新しい世界が見えるから。

 

私は、次の世界に行きたいし、

それを感じたい。

 

大切なことであれば、あるほど、

幼少期に否定された

 

恐れや悲しみがぶり返して、

インナーチャイルドが騒いで反応が起きる。

 

 

そういうことだと頭ではわかっているけど、

渦中にいると、とっても苦しい。

 

なので、また日常に紛れて

逃げてしまいそうにもなる。

 

本当は逃げたい。

こんなに情けないカッコ悪い自分がいるのを見たくない。

 

みっともない。

情けない。

 

そう決めたのは、

過去の自分。

 

その時の悲しかった感情が

自分の中に残っていて、今、それを再体験している。

 

それも理解できるからこそ、

そこで、また感情に踏みとどまる。

 

恐れも。悲しみも。未来の不安も。

丸ごと受け止めて感じきる。

 

「もう私は変わりたいから」

 

いい年になっても、

匍匐前進でも、

 

怖いことにチャレンジしている

自分をアッパレと思う。

 

すごい勇気を振り絞って生きてる。

 

 

人生で大事なのは、

結果じゃない。

 

そのプロセスの中で、

何を感じてきたか、なのだ。

 

感情をオフにして、

結果を追い求めてきた人生は、

 

何度も、何度も燃え尽き症候群になって、

空っぽな自分の残骸しか残らなかった。

 

そういう生き方は、

もう充分やったし、シンドいので、

 

違う私が見たい。

違う世界がもう見たい。

 

​そうして、日々、

新しい自分と出会うことができるから、

 

本気で生きて、

怖いことにチャレンジするのは、やっぱり楽しい。

 

今度は、ちゃんと

怖さを感じながら進む。

 

それは、そのままの

自分自身とのコネクション。

 

自分自身への愛も深まり、

世界は、ますます広くなる。

 

人生は、楽しい。

 

 

インスタグラム

楽しんでくださいねウインクドキドキ