聖地シャスタから、こんにちは音譜

 

あなたらしさの案内人
Angelic Moon 真緒理です(*^_^*)

 

先日のブログ『全ての現実が、苦しかった』には、

たくさんのメッセージをいただきまして、ありがとうございます。

 

 

「早く続きが読みたい!」


そんなお声にお答えして、
私が、最後の正社員の職を

 

燃え尽き症候群になって、

退職した時のお話の続きです星

 

 

自分で望んだ
仕事だったのに。

 

力つきて、
続けることができなかった私。


何の準備もなく、
貯金もないまま

 

無気力に
無職になってしまいました。


そんな自分自身を、
責め続けて、

 

引きこもって
泣き暮らす日々が

 

永遠に続くのではないかと
思いました。

 


『引き寄せの法則』では、
全ての現実は、

 

自分自身の内側が
引き起こしていると言います。


それが
正しいとしたら。

 

こんな現実を
突きつけられた私は、

 

どんなに罪深い行いをした
ひどい人間だと言うのだろうか。


会社の人たちが、
私を守ってくれなかったのは、

 

私が、
ヒドイ人間だったからなんだ。

 

こんな私を、
誰も見向きしてくれない。

もう消えてしまいたい。


自分を責めて、
責めて、責め続けました。

 

 

しかし、

貯金がないのですから、
働かなければなりません。

 

その間に、
次の仕事を見つけようと、

 

何度か派遣の仕事に、
面接に行きました。


人生に絶望して、
鬱状態だった私は、

当時、きっと
うつろだったのでしょう。


いくらスーツを着て、
取り繕ったところで、

 

会社の人事担当者の方には、
不安に見えたはずです。


せっかく交通費を払って、
面接に行っても、

 

なかなか仕事が
決まりませんでした。


「来週の月曜日から、
出勤して下さい。」


東京丸の内の
とある研修会社さんの

 

短期の仕事が
やっと決まりました。

 


そして、


忘れられない
惨事が起こったのです。


東日本大震災です。


テレビで放送される
信じられない映像。

 

時々起こる余震。

食品と飲料水の品薄状態。

 

計画停電。

原発の事故。

 

「これからの
私たちの生活は、
どうなるんだろう?」

 

誰もが言いようのない不安を
感じていた時期でした。

 

 

 

《 次回に続きます。
もう少し、おつきあい下さい
星

 

 

地震があった時、
私は、

 

東京には、
居ませんでした。

 

しかし、多くの方が
帰宅難民となりました。

 

もしあの時、会社を
辞めていなかったら、

 

当時、片道2時間かけて
会社へ通勤していた私は、

 

どうやって自宅に
辿り着けたのでしょう…?


もっと大変な
ことになっていたかもしれません。


そう思うと、
何か「大きな流れ」のような
ものがあったのです。

 

 

震災の時、
私は、非力で、

 

お金もなくて、
何も出来ませんでした。


時間だけは、あったけれど、
何かできる自分ではありませんでした。


何もできない自分が
悔しかった。

情けなかった。

 

自分自身を
しっかり生きよう。


家族と
引き裂かれた方、

 

思うような生活が
出来なくなってしまった方。

 

大変な状況の中でも、
少しでも希望を見続けて

 

じっと耐えて
いる人たちがいる。

 

まずは、

 

今の私にできることは、
自分自身をしっかりと生きることだけ。

 


そう言い聞かせて
自分のことだけに意識を向けてきました。

 

 

いつもある当たり前の
毎日が、幸せだったということ。

 

当たり前のもろさと
ありがたさに

 

誰もが感謝をしたのでは、
なかったでしょうか。

 

毎年、咲く桜の美しさを
眺められること、

 

その美しい季節の変化を
喜べる友人や、家族がいること。

 

それこそが、感謝すべき

生きる恵みだったのではないでしょうか。

 


その大切な感謝を
今一度、思い出して、

 

まだ助けを必要としている方に
ペイフォワードしませんか?


希望を捨てずに
乗り越えようとしている人たちから

 

私がもらった勇気と、
日常の大切さを思い出せてもらったこと

 

感謝を形にしたくて、

 

4月23日(土)の【シャスタお話会】は、

震災チャリティとして行います。


今、ここにいるあなたから、
愛を世界に伝えるとしたら…?


私にとって、

何より一番、

 

愛と感謝のエネルギーが
溢れるのは、

 

シャスタのことを
思っている時だから。

 


シャスタを
感じていられたら、

 

私は、自然とパワーが
湧いてくるんです。


誰かのためになりながら、

楽しい時間も過ごせて、みんなが笑顔になれる星

 

そんな1日を
過ごしたいと思っていますドキドキ


ご参加いただけたら、嬉しいですニコニコ


【東京シャスタお話会】
なぜ、シャスタで人生が変わるのか?

 

 

 

シャスタの魔法
『シャスタ・マジック』を受け取るエッセンスを

シャスタの美しい写真と、
ワクワクの波動と共にこんな素敵な会場でお伝えしますドキドキ

 

シャスタのエネルギーが降り注ぐ

春のお祭りを楽しみませんか?ニコニコ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【シャスタお話会】何故、シャスタで、人生が変わるのか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シャスタの魔法『シャスタ・マジック』を受け取るエッセンスを
シャスタの美しい写真と、ワクワクの波動と共にお伝えします。

オラクルカードや、瞑想のワークも体験できます。

シャスタのエネルギーが降り注ぐ春のお祭りを楽しみませんか?

 

【東京】 4月23日(土)10時~

 【第1部】 聖地シャスタお話会(目黒)

 【第2部】 イタリアン・ランチ会(目黒)

 【第3部】 ミニ・リーディング会(中目黒)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【5月GW】熊野の聖域を歩く神秘ウオーク☆リトリート ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社を参拝。 この季節限定の那智山のご聖域を語り部さんと共に歩く 神秘ウオーク。海・山・滝と温泉をたっぷり楽しめます。

5月3日(火)~ 5月5日(木) 2泊3日

 

※オプションの玉置神社プランは、5月2日(月)~

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

残席1【5月】京都ウエサク祭☆リトリート ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5月の満月には、天界と地上の間に通路が開け、

ひときわ強いエネルギーが地上に降り注がれる。

この満月に、鞍馬寺で行われる「ウエサク祭」に参加する

リトリートです。

 

お問い合わせが多かったので、増員しました☆

あと1名様までお受付できます。

ご希望の方はお早めに☆ 

 

5月20日(火)~ 5月21日(木) 2泊3日