明けましておめでとうございます(*^ー^)ノ♪

 

0時解禁後、夜更かしさん達から様々なご感想をいただきました!ありがとう~

 

https://itunes.apple.com/jp/album/kurashikarukurosuoba-toradishonarusongusu/id1186216431

 

レコチョクさんでは、わ~お

こんな風にご紹介いただいてます☆
《「パッヘルベルのカノン」や「ヘンデル」を掛け合わせたマッシュアップ楽曲や、
日本語詞で歌う「チャイコフスキー」。クラシックの名曲に魔法をかけたようなファンタジックな音作りの楽曲から、しっとりとしたピアノの弾き語りまで、天使の歌声は、聴き手を夢の世界へといざないます。
新しいクラシカルクロスオーバー作品。》テレテレ( 〃▽〃)

 

わたくしの初代のマネージャーさんはね、昔々越路吹雪さんという

歌手の方ともお仕事をされていて、子供心に舶来品の音楽を日本語で歌うのはいいなぁと思っておりました。

今回のアルバムではバロックさんや、アイルランド民謡も歌わせていただき幸せです

3曲目の「最初の足跡~Suil A Ruin~」の歌詞は原曲の歌詞の響き、シラブルを合わせたり合わせなかったり、ループするメロディーを邪魔しないように書かせていただきましたd.heart*

おとぎ話しにおける純粋さと、残酷さとが見え隠れした物を、

できるだけ優しい言葉を選びうまく表現できたかなと思います。


「最初の足跡は、あなたにつけてほしいの」
純粋にそう思ってますけど、ここだけ切り取るとなんか怖いですね((( ;゚Д゚)))ふふふ♪

 

これからも日本語を大切に、舶来品の音楽を歌っていきたいと言う思いに溢れております❤みなさま良い酉年を!

IMG_20161130_202640239.jpg

アンジェリカ