私、さきこさんが大好きなんですWハート

一昨年の終わりくらいからブログを読み始めて

昨年、青森でのトリプル女神セミナーで初めて生さきこさんにお会いしましたドキドキ

ブログから感じる
凛とした美しさキラキラ
溢れる繁栄感ラブラブラブラブ

実際にお会いしたさきこさんからも溢れてて
ものすごく素敵でしたドキドキ

さきこさんは、ブログでもいつも出し惜しみなく
大切なことを沢山書いてくださってるんです


でも、悲しいことにブログに書いてあることが

理解できなくて分かりたくて頭がパンクして

っていうのをくり返してました

でも、このシリーズを読んだら

なんで、さきこさんが書いてたことが
理解出来なかったのかわかって

今、とっても恥ずかしいです(´-┃




でも、こうして分かりやすく書いてくださるのが
本当にありがたいです猫村1i






*************************************************

「ご自愛してます」

という自分の、その行動、言動の先を見ずに

より良い自分は開けないということ。

 

 

「私は心地よさを追求している。」と

「心地よさを追求している私。(ドヤ!)」

 

全然違います。

 

「私はパリで読書会をしている。」と

「パリで読書会をしている私。(ドヤ!)」

 

全然違います。

 

「勘違いごご自愛」はとにかく誰かと比較しています。

常に肩書きや数字、周りの扱いにより「私の価値」が変わります。

同時に人もそれで測ります。

なんなら「人と比較してないご自愛してる私」を比較しています。

 

酔って楽しむところが、ご満悦になるところが、

すなわち「幸せで在る」ところが、

 

自分で完結し、自分次第なのか。

結局他人・肩書き次第なのか。

 

大きく変わります。

*************************************************

このシリーズ読むと


私は心地よさを探求している

心地よさを探求している私(ドヤ!)

心地よさを探求している私(悦~)


の違いがよくわかるんですが。。。


何が恥ずかしいって、

私おもいっきり後者だったんです。。。チーン


有りとあらゆる豊かさを取りこぼしまくり


日々、周りにいる素敵だな~と思う人たちは

どこか私と大きく違うところがあると

ずっと思ってたんですが

どうやらコレな気がします爆弾爆弾


さきこさんの話が少しでも分かるようになって

その豊かさを受け取れて本当に嬉しい猫村1キラキラ


そして盛大にへこむガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリ




このシリーズ読んで、タイトルの

右に曲がるオレ(ドヤ)左に曲がるオレ(悦~)

を思い出したんです


数年前に行ったカンボジアでの話なんですけど

交通事情がカオスですごく面白くて


例えば、スピードメーターとかいろんなところが壊れた車が走ってたり

車内では著作権ガン無視(?)の盗作曲がラジオから流れてるし笑

バイクはノンヘルで3、4人乗りは普通なんです


そして、なんだかバイクのミラーで髪とか整えてる人がよく目につく笑


そんな話をカンボジア在住の日本人女性と話してたら、


「彼らは、サイドミラーは運転中も自分に向けてるからね(笑)

右に曲がるオレッ✨

左に曲がるオレッ✨

みたいな使い方してる(笑)」


と冗談で言ってたのが、めっちゃツボにはまって覚えてたんどけど


私は日常でコレをしてたんだと思ったら


血の気が引いて、恥ずかしくて、いたたまれない(´-┃



(ドヤ)と(悦~)は

ドライブ中にフロントミラー、サイドミラーで「右に曲がる私~✨」

左に曲がる私~✨」

を見てるようなもので


本来ドライブ中に得られるものも

ミラーから得られる情報も完全に取りこぼす

目的地にもたどり着けないよね


それに、周りの車(人)が

気をつけて避けてくれないと(大切にしてくれないと)

完全に事故ります(笑)


もちろん一人でも事故れます(笑)




なんかちょっと話がずれた気もしますが


右に曲がる私(ドヤ) 

左に曲がる私(悦~)


から


私は右に曲がる


にしっかりシフトチェンジしまするブルーハーツ


主体性が戻ってくると身体がより落ち着く~ブルーハート

気持ちいい音譜




あと、頭でぐるぐる考えてしまう時は
身体を緩めると頭に上りすぎてたものが身体に降りてくるので落ち着きますよね~ニコニコ

amical はズボラで楽チンなのに簡単に緩むので、
興味あるかたはグループレッスンでぜひ緩みを受け取りに来てくださいニコニコ

グループレッスン

定員6名残り5名

7月9日(日)13:15〜16:00(13:10開場)

◎料金 1万5000円(マット込み、amicalボール付き)

◎持ち物 動きやすい服装

◎場所 ヨガスタジオSifar
仙台市青葉区米ヶ袋1-6-2 リバーサイドプラザB1F

◎ご予約 tomoko.kaino+amical☆gmail.comまで
☆を@に変えてお送りください
・お名前(ふりがなも)
・電話番号
・「7月9日のamicalグループレッスン希望」と記載してお送りくださいませ

♡定員6名の少人数で約3時間じっくり丁寧にお伝えします