仙台ではゴールデンウィークにさしかかった頃から気温が急に上昇し、一気に20℃台になって暖かくなったので、種を植えてからわずか4日で芽が出てきました。そして、これは種まきから12日目のラディッシュの写真です。写真を撮ったあとに、各ひとつのマスごとに、一番成長のよいのだけ残して、引き抜きました。この作業をしないと、これ以上成長してくれなくなっちゃうのです。この間引きがいつも心が苦しいです。せっかく芽を出してくれたのに、ごめんねって感じです。


AD



ブログサーフィンしていて発見し、前から気になっていた「プーペガール」に登録してみました。今年になってからスタートしたものみたいです☆自分の持っている服飾小物の写真をアップすると、キャラのきせかえ用アイテムやリボン(メロメロパークでのお豆に相当)がもらえるのです。リボンでアイテムのお買い物ができるというのがそっくりですね。フリマもあったりするんですw


写真をアップするだけでなくて、ほかの人がアップした写真にコメントしたり、スナップショットといって、自分のキャラのファッションを公開するとリボンがもらえるみたいです。


自分の実際にもっているものをアップするのは、(写真もうまくとれないし)正直抵抗があったんですが、アイテムほしさにアクセサリーをアップしてみました。そうしたら上のワンピースやいくつかアクセサリーをゲットできました☆


アイテムはアトランダムに出てくるのかなあ。たいていはアクセサリーをアップしたら、アクセサリーのアイテムが、バックを登録したらバックがというように、同じジャンルのものがもらえるみたいです。ワンピースがほしいから、ワンピースをアップしなきゃならないのかなあ。。うーん。。トルソーがあればなあ。。


ブログパーツとして自分のキャラのスナップを載せることもできるので、さっそく左側にぺたっとしてみました☆

まだまだシンプルだけど、演奏する時の自分みたいで、これはこれで気に入りました。


AD

イッカクフェレル大好きww

テーマ:


今回のネオベルミン祭り最高ですw 今日はイッカクフェレルです☆このリヴも前からずっといいなあと思っていました。繊細で神秘的な感じで。さっそくまたこりずに、フリーメアド獲得して、GLL入り、メインリヴからdoodooもらい、観察室に直行です。ふさふさな毛とブルーの魅惑的な瞳にもうメロメロです(≧▽≦) 淡いピンクかブルー、もしくはペールグリーンあたりに育てたいと思っていましたが、初期カラーのモカ色もなかなかかわいいので、しばらくは色も大きさもこのままにしようかなと思っています。


今ピアノでバッハのパルティータにはまっているので、それにあやかり、フェレルの名はAllemande(アルマンド=舞曲の種類のひとつ)、島名もSuite(=組曲)としました。優雅に舞ってくれそうな感じですw


今日発売になった5月の島「石壁の城」がすごく似合っていて感動です☆ この島もまた素敵ですよねww 最近島のクオリティーが高くなった気がします。アイテムの土人形といい、この島といい、どことなく「天空の城ラ○○タ」にかぶっている気がするんですが^-^;  ユキムグリにも買ってあげたいです。


これでリヴが6匹に(°д°;) ちょっと大変ですが、大切に育てていきたいです。最近、すごくかわいいリヴの素材屋さんも発見したので、時間ができたら、それぞれのリヴにシンプルなHPを作ってあげたいです。

AD


GWのスペシャルイベント、日替わりネオベルミンの初日は「ユキムグリ」でした!一番なりたいと思っていたリヴが最初から登場したのでびっくりです。ヤフーBB解約してプロバイダアドがなくなっていたから、登録できるフリーメールの取得にちょっとどたばたしちゃいましたが、なんとか、「Inter 7」というフリーメール会社のもので登録できました。ここ、お薦めですw


リヴはcrystal☆と名づけました。これからどんな子に育てようか楽しみです♪ 今日はカラーチェンジャーに利用している危険島が満員状態でなかなか行けませんでした。そうとうムグリに変わった人、多そうですね。明日はなんのリヴかなあ。これ以上リヴを増やすと大変とはわかっているけど、つい飼いたくなっちゃうんだよなあ^-^;;

家庭菜園にトライ♪

テーマ:

前からミニ野菜を育ててみたいと思っていたので、昨日買ってきた種をさっそく蒔きました☆ベビーキャロットにミニだいこん、ラディッシュです。なかなかミニ野菜の種は売られていないのですが、めざとく探し出して手に入れました。(☆_☆)種がハーブに比べて大きかったので、いかにも種まきって感じを味わえて楽しかったですо(ж>▽<)y ☆

 





ひとつひとつ区分けされた、溶ける土の鉢に土を入れて水で浸した後に種を入れました。芽が出て少し成長したら、ひとつのキューブに切り取って、プランターに定植します。そのまま鉢ごとそっくりプランターに入れられるのが便利です。この溶ける鉢や底面給水トレーも園芸センターでゲットしました。けして安くはなかったけど、ビニールのドームをかけると、ビニールハウスっぽいし、下にひく特殊なシートが水分を給水・排水してくれて、水分と湿度を管理できるという優れものなので買いました。今年はちょっと過保護に育ててみたいと思います。


ハーブはもう少し暖かくなったら、チャイブとタイムの種を蒔いてみようと思っています。チャイブはデザートの飾りつけに、タイムは肉料理に使いたいなあ。 いつか食卓に育てた野菜やハーブ料理が並ぶのが、ささやかな夢です☆



まだのぞいていない人は、すぐにでも行ってみる価値があります!!!私はメロコードの更新より先に買い物を楽しんじゃいました。100メロンちょっとのメロンでかなりいろんな物をゲットできましたよ☆ 最近はじめたブログと共に誕生したサブのメロリン、celestiaも所持メロン100メロンでお買い物です。ピンクの壁紙・ピンクの床・丸い窓・水色の壁紙をゲットして、まだおつりが出ましたよ。メインメロのcottonも新作アイテムをただ同然のような値で手に入れることができて、ほくほく状態です*^-^*


安く買うには、「同じアイテムを探す」タブを活用ですねw たくさんの人が出品しているから、値崩れがおきていて、初日からして大変なことになっています。私がリサーチした限りでは、今のところ、どのアイテムもたいてい100メロン前後で手に入れられます。けれども、「アメ風呂のバスタブ」だけは500メロン前後が相場です。出品者のお部屋に行くと、お目当てのアイテムが載ったポップなワゴンがからからと出てきて、見た目もすごくかわいいですね~♪




ヤミショップで今日、こんなにかわいい帽子?というか、かんむりが発売されました☆なんかかんむりを作って遊んだ子供のころを思い出しますね*^-^* 今まで出たかぶりもののアイテムの中でもダントツで気に入りました♪らんらんらん♪♪♪

バルビ学園開講☆

テーマ:


がんばって乾杯してピヨパワーUPさせた甲斐があって、晴れて本日バルビ学園開講しました^0^☆黒板が思ったよりかわいいと思いました。机とイスも6セットフルコンポでゲットしました。ベアーが座っていなくて閑散としていると、お庭の雰囲気が微妙。。ですが、ベアーが座っていると、とたんにすごく学校の雰囲気が出てかわいいです☆6人満席で授業してみたいなあо(ж>▽<)y ☆きっとすごくかわいくなるだろうなあ。


はりきって授業していたベリー先生ですが。。。10分後。。。。


けるちゃんが教室に入ってきて、教室は大騒ぎ☆ ベリー先生、注意しても席に戻らないふたりに本性まるだしでおこっています^-^;; 



けるちゃんも一緒に授業に参加することで、どうやらその場はまるくおさまりました。今日の最後の授業は音楽。みんなで校歌を歌います。最初は先生がお手本で弾き語りで歌っています♪




angeliaはふりつけまで加えて、覚えたての校歌を熱唱しています。どうやら歌が気に入ったみたいです。


という感じでこのお庭を見ていると、スクールライフがどんどん浮かんできます。まだ大してアイテムのないシンプルな庭なので、これから、少しずつすこーしずつかわいい教室にしていきたいです。(当分はがちゃ禁止令発令中なので回さないつもりですが。。)


また今日新カプセルシリーズでましたね。最近ピッチが早くておどろきです。かわいいけど、、まだ回さないぞ(・_・;)


それと、ちょっとがっかりしたことがひとつ。。。それは、コンボイベントやっていればよかった~ということです。今回のシークレットアイテムの菜の花、すごくかわいくないですか!? 逃がしちゃいました~。コンボイベント、個人的にはアイテムの当たりはずれがはげしいと思っています。前回のジェリービーンズでちょっと「ん~」と思い、今回は忙しさも手伝ってしてなかったんですよね。。

リラックマとお寿司☆

テーマ:


今日から学生さんは新学期が始まったみたいですね。今日はメインの仕事の他に家庭教師もあって、いっぱいいっぱいでした。それでもなんとか、ショールのモチーフ1つ編みつなげて、FRIENDSのドラマを1巻見ることができたからまたいいほうかな。前に写真とっていたのをUPします。回転寿司、次から次ととって、いっぱい並べて大喜びのリラックマの図です♪