カボチャのモンブラン | Sugary Sweet Life


先日、ハロウィンに向けて作ったケーキハート



カボチャのモンブランです。


モンブラン作るときに使う口金がどこでも買えなかったんで;;

それより少し小さい?口金を使いました。

(普通、モンブラン用の口金は穴が8個ありますが

私が使ったのは穴が13個あって穴が小さいです雪

モンブラン用の口金欲しいな~






下から、

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールハート

カラメルのムースハート

シャンティクリームハート

カボチャのクリームハート

上に乗せたのはミニサイズのメレンゲクッキーです。


メレンゲクッキー↓


可愛くないですかぁ~~~ ヾ(@°▽°@)ノ

でも、ここで・・心配したことが現実に。。。

ケーキを冷蔵庫で保管してたら

ケーキの上のメレンゲクッキーが少しとけちゃいましたsippai;*

サクサク食感のメレンゲを期待してたのに!!*




幸いにメレンゲが沢山余ってたので(^O^)

食べる直前にメレンゲクッキーをのせて食べましたスマイル

これはサクサクして美味しかったです~~ハート




カボチャのデコはガムペーストで作ったモノなんです~☆






☆ランキングに参加しています!(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ****
↑↑1日1回、応援ポチ頂けると更新の励みになります♪♪♪ (別ウィンドウで開きます)

ありがとうございます!