中嶋 貴子
(なかじまたかこ)
です。
 
 
2019年7月21日(日)
に行いました
インナーチャイルドカード
夏のお茶会の様子と
ご感想をアップ致します。
 
 
まずはお茶会の様子を
画像と私のつたない
レポートでお知らせ
させていただきます(^_^)


今回も三名の方に
ご参加いただきました。

 
*画像とご感想の掲載に
ついては、事前に許可を
いただいています。
 
 
 
 
お茶会スタートの前です。
参加者の方がいらっしゃる前、、、
準備しながら
写真を撮りながら
今日はどんなお茶会に
なるんやろうな~と、、、、
楽しみにしながら(^_^)
 
 
 
 
 
会場は、京都・地下鉄
「鞍馬口」駅より徒歩2分
カフェ&ショップAlwaan様
S roomで行ってます。
 
奥の部屋には、このような緑の風景が、、、(^_^)
ランチもおすすめですよ。


ハーブティーも沢山!!
ワクワクします。
 
さてさて、、、、♪
お茶会に話は戻りまして。
 
 
今回のお茶会は、
「固定概念をはずそう!」
と言うテーマで行いました。
 
 
 
そのテーマは
どうしてか?と
言いますと、、、
 
 
 
お茶会をするにあたり
テーマとなるものが
なんであるか?と思い

事前に引いたカードが
この大アルカナ16
ラプンツェルで、
 
 


 
このカードの意味は
「自分の価値観を壊すような考え方」
ということでもありました。
 
 
 
そして、、、、これは
私の思いつきですが
16の数字から
1+6を足して、7。
 
 
7の数字から思い浮かんだ
虹が描かれている
カードの中から

虹の象徴、希望を皆様に
感じて頂けたら
嬉しいな~と思い、、、

前日に参加者様分を引いて
当日に、個々それぞれの
メッセージカードを
作ってお渡ししました。




 
そのメッセージをそれぞれ
お伝えした後に、、、、
 
 
 
 
実際に、大アルカナカード22枚から
小アルカナカード56枚からも
それぞれカードを引いていただきます。
 
そして、それに基づいて
おひとりずつ、ミニセッションを
させていただきました。
 
 
 
 
最後にこのグループ共通のカードを出したら
大アルカナ15 大きなワルイオオカミでした!
 
 
 
大きなワルイオオカミは、タロットカードでは
悪魔にあたるカードですが
実際タロットカードでは
悪魔はふたりの男女を鎖でつないでいますが
良く観ると、鎖は緩く、男女もせっぱつまった
顔をしていないんのですね。
 
 
 
だれでも光を闇の部分がある。
自分もその両方を持っている。
 
 
 
テーマのカードは
大アルカナ16
15の自らの光を闇の部分を受け入れること
また頑張られてきたご自身に「欲(夢)」を満たす時間を許して過ごすこと
そうすると16の固定概念を外せる!という流れ。

 


以下は今回の参加者の方々の
ご感想です。
メールをいただいた順番に
掲載させていただきます。

★~♪*:,☆★~♪*:,☆★~♪*:,☆


中嶋貴子さま

先日のインナーチャイルドカード夏のお茶会、とても貴重なひとときを過ごさせていただきました。

町家カフェの雰囲気が素敵なアルワーンさんでおいしいお茶をいただきながら、貴子さんがあたたかく和やかな場を作ってくださることで、安心してシェアしたりカードからのメッセージに耳を傾けることができました。

自分のいま知りたかったことについて、ことごとく身につまされる内容でほんとうに驚きです。しっかり支えて、背中を押してもらえました。

なにより、参加者のテーマにぴったり寄り添うようにカードの内容を読み解いて導いてくださり、とても嬉しかったです。それぞれが引いたカードはどことなく共通しているところもあったり…不思議で素敵なリラックス空間でした。

いただいた美しいカードのミニシールと貴子さんからのメッセージ、宝物にします。

また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいです。ほんとうにありがとうございました *^^*

★~♪*:,☆★~♪*:,☆★~♪*:,☆
 
おはようございます。
 
日曜日はありがとうございました。
 
吐き出したらスッキリしました(*´罒`*)
 
久しぶりに大泣きしたせいか、あの後からずっと、首と肩の凝りがすごくてヤル気がでなかったですが、今朝は回復した感じです。
 
自分の内面を言葉にすると、いつも感情が高ぶって泣いてしまうので、グループワークは避けていました。
 
でも、その場に居合わせた人は必然なんですねぇ。
 
お三方と出会えて良かったです。
ぐちゃぐちゃ考えてたのが嘘みたいに、今は晴れ晴れしています。
 
これからも、黒き狼とともに生きていこうと思います( *´ 艸 ` )
 
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
 
ありがとうございました!


★~♪*:,☆★~♪*:,☆★~♪*:,☆
 
先日はインナーチャイルドカードのお茶会に参加させてもらい、ありがとうございました。

今回は2回目の参加だったのですが、今回のテーマ『固定観念を外す』というのが気になったのと、

少し悩んでいることがあったので、どんなカードが出て、私にどんなメッセージをくれるのか、貴子先生からどういうアドバイスをいただけるのか、とても楽しみでした。

前回もそうでしたが、その時に集まるメンバーの方とは共通の学びがあったり、他の方のカードから何かインスピレーションをもらったり、

綺麗で鮮やかな色彩の可愛いカードですが、奥がとても深くて驚きの連続でした。

そして、出たカードはどれも今の私にピッタリで、希望や勇気をもらい、テーマ通りに、私の固定観念を捨てさせてくれるものとなりました。

カードを見ながら感じたことを心に刻んで、前進していきたいと思います。

本当に楽しくて濃い時間と場を作って下さってありがとうございました。

また是非、参加したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 ★~♪*:,☆★~♪*:,☆★~♪*:,☆

ステキなご感想を皆様にいただいて、こころより感謝致します。



このお茶会は、わたしのインナーチャイルドも遊べる、とても嬉しい、ありがたい、時間です。




参加者の方々に、私が癒されてるのかも。





このお茶会ですが
次回は、
10月20日日曜日
場所 鞍馬口駅より徒歩2分
カフェ&ショップAlwaan様
11:00~12:30
料金 ¥2500(ワンドリンク付)

定員三名
残席一名様(10/17時点)


気になる方
ご予約くださいね💛
ご予約は、
★tel
09042820177
(留守番電話の際は、お名前・メッセージをお願いします、
折り返し連絡致します)
または
★Mail 
ixchelhealing@@gmail.com
(@をひとつとって送信
宜しくお願い致します)




今度はどんなふうに
楽しく行おうかな~?
                                       
 
 
 
 
タカコ

フラワーエッセンスは
日常生活のなかで
ハートの救急箱になる。
 
・ストレスを感じた
・ちょっと疲れた
・イライラした
・ビックリした
・落ち込んだ、、、、、。
・悲しい、重い気分。
 
自然界の花のエネルギー癒しで
落ち着かせる
インナーチャイルドを癒し
セルフヒーリング
できるようになる。
↓↓
インナーチャイルドを癒す
 

 
こころの癒しから
ヒプノセラピー*
 
セラピストになる!
↓↓
 

★5分のヒプノセラピー動画
---貴方のこころが疲れた時間に---


 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)
インナーチャイルドカード
フラワーエッセンス
オラクルカード
個人セッション
セラピスト スクール
 

以下のサイトをご覧下さい。

クリックなさってください。

  ↓ ↓

 

 

ブログランキングに参加致しました。
以下のどちらかのボタンへ
ワンクリック応援が励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します!
  ↓   ↓

ヒプノセラピーランキング
 
 
★*☆
インナーチャイルドカードの
メッセージ☆*★
まぐまぐ無料メールマガジン
次回は獅子座●新月
8/1に発行致します。
ご登録は、こちらから
宜しくお願い致します(^_^)/