こんばんは。






ヒプノセラピスト 
中嶋貴子です。




観察してる花の蕾。
膨らんできました~。


先週はいろいろと
転機となる日々でした。





まず、6月7日は、
ヒプノセラピーの師匠の祥月命日。
もう三年経ったのだ~と。





振り替えると、三年前のその日は、ちょうど、ヒプノセラピートランスフォメーショナルコースを開いていた日で、





マンツーマンレッスンでしたが、
サブパーソナリティーの講座を行っていました。
サブパーソナリティーとは、副人格のことで、







潜在意識の奥にある、様々な葛藤する思いを、擬人化してイメージし、対話し、ある種の感情を浄化した後、答えを出していくものです。





私が先に、受講生の方に、サブパーソナリティのセッションをし、






次に、受講生の方が練習ということで、次は私がクライアント役となるとき、





受講生の方が、練習のスタート前にトイレに行かれたのですが、





その間に、スマホのmessengerに通知があったので、見たら、
ヒプノセラピスト仲間の方からmessengerで、





先生が、亡くなられたと、連絡をいただいていたことに気づきました。





体調がかなりワルいと聞いていたのですが、様子がわからなかったので、その連絡をしてもらえて、本当にありがたかったのです。






一瞬頭の中が、真っ白になりましたが、
次は、私がクライアント役になり、セッションを受ける。





これは、、、意味のあるタイミングだと思いました。







そして、私はそのときに、セッションを受けて、気持ちを落ち着かせることができたのです。





あれから、三年。
もちろん悲しみはあるけど、
それと共に、先生が病気のときでも、ポジティブな姿勢
考え方を思いだし
前を向くこと
それを胸に刻み
進んでこれました。

その時期にいただいた先生のメールの言葉の記事はこちらです→恩師のメッセージ







連絡をくれた仲間、他にも、先生の講座を受けた仲間の方々、ご友人、ご家族はもちろん、みなさんのことを、先生は、大切に思われていました。






その後に、、、わたしは引っ越し、自宅も京都に戻り、





あんなに元気だった先生が、病気で長い闘病の後に亡くなってしまったことを目の当たりにして、、、





生きている毎日の時間が、本当に大切に思えました。





なので、思い残したことはないか?と思ったとき、京都に帰ってから、そうだ!あの講座を受けたい!と思い、通いだした、Seeds of Angelicaさんのフラワーエッセンス教室。







Seed1、2、3と進み、その講座を先日終了し、まだ観察レポート提出、発表が残ってますが(^_^;)







そこでもフラワーエッセンスの先生や、ステキな方々と出会い、一緒に植物観察したり、美味しい!ランチしたり、、、ありがたかったです!
受講できて本当に良かったです幸せでした!
その講座の終了もひとつの転機。

また長く付き合ってくれている
中、高校、学生時代の親友達。
学生時代の友人。
以前はクリスタルヒーリングをしていた心友や、福岡の心友。
インナーチャイルドカード、ヒプノセラピー関連の仲間、友人の方々
facebookで繋がる方々や、わたしのつたない
セッションや講座を受けてくださった方たち。

千葉のお姉ちゃん。

何より、影で支えてくれた家族。








そのときのひとつひとつの出会いは、わたしにとってのコンステレーションで、本当に感謝しています!








なんだか急にそれを伝えたかったのでした(笑)







弟の体調が、いまいちだったのが、わたしのからだが整うと、良くなってきました、これもコンステレーション?、、、だな。。。(^_^)





本日もご覧いただいて
ありがとうございました。

タカコ


今週の以下の記事も
どうぞご覧ください!
↓↓












ヒプノセラピー・サロン
イクシェルは
以下のヒプノ協会へ
所属してます。
 ↓↓
 
 
★5分のヒプノセラピー動画
-----貴方のこころが疲れた時間に-----

 ★カードセラピーを体験★

 

インナーチャイルドカードは

サロンでの対面または、

インターネット通話のZoomを通じて、

 

日本全国、海外にて、

ご自宅でカードセラピー

または講座がご受講可能です!

 

zoomアプリのインストールの方法も、事前にお伝えできます!

 ↓↓
インナーチャイルドカード&フラワーエッセンス講座
詳細はこちらへ
 
ヒプノセラピー(催眠療法)
インナーチャイルドカード
フラワーエッセンス
オラクルカード
個人セッション・セラピストスクール
 

以下のサイトをご覧下さい。

クリックなさってください。

  ↓ ↓

 

 

ブログランキングに参加致しました。
以下のどちらかのボタンへ
ワンクリック応援が励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します!
  ↓   ↓

ヒプノセラピーランキング
 
 
★*☆インナーチャイルドカードの
メッセージ☆*★
まぐまぐ無料メールマガジン
次回は6/17射手座♐満月に
発行致します。
ご登録は、こちらから
宜しくお願い致します(^_^)