おさじちゃんが来てから、私のお仕事のために
おさじちゃんには、たくさんのお願いを聞いてもらってきました。
 
 

シニアになって、そのお願いへの負担も、ますます大きくなってきたため、
お泊りをお願いすることを昨年いっぱいでやめることにしました。
 
(私が一泊するという事は、
おさじちゃんは2泊3日ドッグホテルで過ごすことになります。
これ、おさじちゃんにとって、結構な負担なのです。)
 
 
 
 

そして、日帰り出張でも、特に東京だと早朝から出かけて夜23時ごろの帰宅になります。
 
私がいない間は、母が見に来てくれたり、ご飯あげてくれたり、
妹がお散歩行ってくれたりしていますが、
 
いつもいつもお願いできるわけでもないので、
それも今年でやめようと思います(*^-^*)
 
 
 
 
特にここ3年ほどは、おさじちゃんには慣れないことをたくさんしてもらったので、
来年以降は、さらにさらに、おさじちゃんへの恩返しの年にしていきます(*^-^*)
 
 
 

動物関係のお仕事してて
自分のお家の子を後回しにしている方、たま~に見かけます。
 
動物たちの幸せのために、飼い主さんの幸せのために、とお仕事してるのに、
自分のところの子が全然幸せそうじゃない。
 
 
私は、絶対そうはなりたくない。と、おさじちゃんが来る前からいつも思っていました。
一番近くの大切な存在が犠牲になっていたら、意味がない。
 

私だったら、トレーナーさんでも、トリマーさんでも、
アニマルコミュニケーターさんでも、
その方のお家の子が幸せそうにしているところに自分のお家の子をお願いしたい♡
 
 
 
アニマルコミュニケーションの生徒さんたちにも、いつも言っています。
 
「自分のお家の子をまずは大事にすることを忘れないでね。」と。
 
「自分のお家の子を大事に出来てこそ、
本当の意味で周りやお客様の動物さんたちの幸せのお手伝いが出来るのですよ。」と。
 
 
 

なので、その為のひとつとして、遠方への日帰り出張も今年まで♡
(これまでほんと、負担かけさせたと思うからね。おさじちゃん、ありがとう~♡)
 
 
 
おさじちゃんを一番大切に出来るのは私だけ♡だもんね(*^-^*)
 
 
 

そして、ずっと言っていた東京での動物さんとのお話会を、10月に開催します(*^-^*)
予定では、10月28日(日)
 
 

東京での最初で最後の動物さんとのお話会となります。
 
東京でのお話会リクエストは受付終了しました。
 
 
他の場所ですと、大阪、あと九州は佐賀で、リクエスト可能です(^^)/
(大阪1回、あとは今後は佐賀のみで♪)
 
 
 
東京は、20名ほど参加出来るようにしようかな、と思っています(*‘∀‘)

こちらは、セミナー会場の予定なので、動物さん同伴不可となります。

ミニセッション枠もなしとなります。
 
福岡での出版記念セミナーのように、午後からになると思います。
 
 

また5~6月頃に詳細をアップしますね(*^-^*)

内容はこちらですが、
質問にお答えする時間を多めに取る予定です(^^♪
何でも聞いてね~♡
 
 
 
主な内容
・動物たちの気持ちのこと
・動物たちの声を聞く方法
・動物たちが見ている世界のこと
・生まれ変わりのこと
・動物たちの死生観
・動物たちが家族に望んでいること
・病気の時、最期の時、どう過ごしたいと思っているのか
などなど、
私からのお話はこんな感じですが、
 

後半は、いつもの”お家の動物さんとお話し体験♡”
 

ご自身でお家の動物さんとお話をしていただきます(*´▽`*)
 
 
 
お家に帰ったら、その子の態度がいつもの出迎え方と違ってびっくりしたという声多数!!

また、「ちゃんと通じてたんだ!」と思える出来事が起こった方もとても多いですよ( *´艸`)
 

まだ少し先ですが、東京では最初で最後♡
参加希望の方は、空けておいて下さい~(*´▽`*)
 
 
 
 

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡

 

 

 

♤♤♤♤♤♤♤♤

 

 

リクエストによって開催している講座はこちらです。

リクエストで開催可能なレッスン・ワークショップ

 

 

場所 大宰府&鳥栖
 
 
 
 
 
 
カフェフクシア
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

4月はすべて埋まりました。

5月半分埋まってきております。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

Twitterでは、毎日のあなたの幸せのヒントをアップしています♡

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ