ご訪問ありがとうございます。


世界の動物たちの声(想い)を届け、天然石を光りで紡ぐ、


生きとし生けるものたちの声と光りの降ろし人(びと)♡Angelapin(アンジェラパン)*えみぃです。







正直に申しますが、

私も人を妬んだことはもちろんありますよ。


人間ですもの。



なので、人を妬む人を否定も出来ないし

私は人を妬むようなことはない。とも言えません。


(私は苦労していないように見られることが多いので、
苦労した人や物事が上手く運ばない人などに妬まれることも結構ありました。)




人を妬むなんて、あってはならない。

とても悪いこと。


そう思っている人は、きっと妬んでいる人を見て心が大きく反応していることでしょう。



また、誰かを否定・批判したくなるのは、

あなたの心の何かが反応している証拠。




私には、強い部分、弱い部分、あります。(みんなあるよね。)


頑固なところもあるし、あっさり・さっぱりしているところもあります。


気が強かったり弱かったり、熱い部分も、クールな部分もあるし


優しさや思いやりもありますが、冷酷・冷静な部分もあります。


面白いところもあれば、つまらないところもあるし


責任感が強いけど、ずぼらでさぼり癖もあります。



可愛くて正直で素直なところもありますが、可愛くなくて捻くれてる部分もあるし、嘘をつくこともあります。


運動神経は良い方ですが、ドジなところも、おっちょこちょいなところもあります。


せっかちだけど、ゆっくりマイペースなところもあるし


上品な部分もあれば、下品な部分もあります。


マメな部分もありますが、面倒くさがり屋でもあり


几帳面でもあり、おおざっぱでもあります。



まだまだたくさん。いろんな自分が居ます。


愛も善も悪も、光も闇も持っています。


(光も闇もあるから美しいんだよ。)




無理して好かれる人、”他の誰か”にならなくていいの。


「(あなたを含む)誰かが理想としている人」になる必要もないの。



いろんな部分、持ってていいの。


そこを否定したり、見て見ぬふりをしているうちは、本当の意味で愛していくことはできない。




大切なのは、まずは、そういう自分がいることをちゃんと見てあげること


そして、居てもいいんだよと仲間に入れてあげること。


そういう自分も含めてぎゅっと抱きしめてあげること。



さらには、見つけてあげたら、そこで終わるのではなく、


どうしてその自分を否定してしまうのか、

もしくは、どうしてその気持ちが出てきたのか、をちゃんと聞いてあげること。



どうして、どこから、その感情がきたのか。



今日は妬み編なので、妬みで行きますが、


「妬みが”羨ましい”から来ていれば、それはなぜ?」


「誰とどこを比べて、
何がないことで自分を否定しているの?」


「それがあれば本当に満たされるの?」


「それを得ることで自分を認めてあげられる?」


「人を羨んではいけないとどうして思っているの?」


「妬む人は、どうなると思ってる?」


「妬む自分がいることで誰に嫌われることが怖い?」


「本当は何を求めているの?」


「何を受け取っていきたいの?」




1.何度も何度も、聞いてあげる。


2.”その時々の気持ち”も、親友のつもりで聞いてあげる。


3.ひとつのことをどんどん掘り下げて聞いてあげる。(掘り下げ方は、また今度☆)




奥の奥に隠していた気持ち

「そっか、私、そうだったんだね。」


それが出てきたとき、

本当の意味での”心の声を聴く”が出来る。


心の声に耳を傾ける、には、ものによっては時間がかかることがあります。

時間をかけてあげる必要があります。


でも、それが、本当の意味で自分を愛していくということに繋がっていくのです。




誰かに、「私大事にされてるな~愛されてるな~」って思うときって、どんな時??


自分のために何かをしてもらえた時?


親切にされた時?


本音を言ってもらえた時?


そばで支えてもらえた時?


悩み事を聞いてもらえた時?


励ましてもらえた時?


応援してもらえた時?


味方になってもらえた時?


一緒に頑張ろうって言ってもらえた時?


優しく見守ってもらえていたことに気づいたとき?


素敵なところをいっぱい見て教えてくれて受け入れてもらえた時?


嫌なところも知られているけど、それでも、大好きだよってまるごと受け入れてもらえた時?




全部ですよね。(特に一番下☆) そして、もっとあるよね。


これ、自分自身にしてあげれていますか?



良いところばかり見ていても、本当の意味では愛せないのです。


かといって、悪いところを否定するだけでもそれはできなくて、


どちらも見て、両方あって良いんだよ♪と言ってあげること。




あなたがまず、あなたの一番の味方になってあげよう♡


やりたいことがあったら応援してあげよう♪


素敵な部分、たくさん見てあげよう☆


否定してしまっている部分も、目を背けずに見てあげて、そこを含めた自分にOKを出してあげよう♡



自己肯定感が上がってくると、結果的に周りがあまり気にならなくなってくるよ♡


「嫌われたくない」が、「別にいっか~私は私♪」となってくるよ。


そして、「私は私を好きでいる」ことが出来るから、そんな「私」を好きだと言ってくれる人たちが集まってくるよ♡


愛されたいと思っていたけど 本当はずっと愛されていたんだって気付くことが出来るよ♡




少しずつでもいい。 まだOK出来なくってもいい。(良い悪いに分けなくてもいいの。)


いろんなあなたが居ることを まずは見てあげよう。




ひとりではなかなか聞けない、自分の奥を見るのが怖いという方は、

自分を愛するためのプライベートレッスン でお手伝いさせていただいておりますので、

どうぞご利用くださいませ。




こっちも見てね♡ 幸せシェア企画第9弾☆

今回プレゼントはないですが、参加してくださるとなお嬉しいです♪



それでは、今日も愛しています♡








。・*・。・*・。。・*・。・*・。。・*・。・*・。。・*・。・*・。



子猫ちゃんの家族になってくださる方探しています(*´▽`*)

子猫ちゃんの里親募集のおしらせ♡



アニマルコミュニケーターさん、動物関係のお仕事の方、
自分のおうちの子との絆をもっと深めたい方にお勧めです♪

アッシジの聖フランチェスコ伝授始めました♡



動物さんとお話しする方法学べます♡

アニマルコミュニケーション&ヒーリング・レッスン



----------------------------------------



自分を自分の愛で満たす簡単ヒーリング法♡テキストもよろしくね♬
光りのレシピ本 
『あなたの今日をうふっ♡と喜ぶ日にする魔法☆』



お陰様で大好評♪

Angelapinの小さな本が出来ました♡『愛する子からあなたへ』

 動物たちの声を綴っております。



新作本♡

手のひら本♡おさじちゃんと光り言葉の贈り物*・。

目を閉じて開いてみれば、そこにはあなたへの光り言葉が♡





動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~-DVC00544.GIF




Angelapin♡HP

アニマルコミュニケーション&ヒーリング、光りマッサージ、レッスン、など。
bnr-angelapinへ




一縷☆~金の光りで紡ぐ石~HP

世界一美しい迷子札、ペンダントトップ、ペンデュラム、など。

bnr-一縷光へ





Twitter

メッセージや、いろんなお知らせ公開中♪





生きとし生けるものたちの声と写真を公開中♡






今日も皆さまに、たくさんの愛と豊かさと祝福が降り注ぎますように*・。