ブルボンのお菓子ランキング☆ | すべてはうまくいっている

すべてはうまくいっている

人生はきっと・・・きっとすべてが起こるべくして起きている。。。偶然は無く・・・全てが必然。

一番下に世の中の人の『ブルボンの洋菓子ランキング』があります・・・が( ´艸`)
私のブルボンランキングです音譜ヽ(*´∀`)ノ 音譜

お菓子をそんなに頻繁に食べないので、新しいお菓子はあまりよく解らないんですが。。。
子供の頃の記憶が鮮明に残っているのはやっぱりブルボンのお菓子ですねラブラブ
過去のエピソードも含め。。。お伝えしますにひひ

第1位  アルフォート
$すべてはうまくいっている
 やっぱり鉄板でしょ( ´艸`)
 ブルボンのこの胚芽入りビスケットに私は実はメロメロですラブラブ
 いつでもアップどこでもアップだれとでもアップ
 食べたい一品ですね音譜


第2位  チョコリエール
$すべてはうまくいっている
 きたーーーーー!!
 基本的にアルフォートと形が違うだけラブラブ
 なんとなくアルフォートよりもお安いイメージが勝手にありますにひひ


第3位  ルマンド
$すべてはうまくいっている
 子供の頃、この中のパリパリをこぼして親に怒られむかっましたべーっだ!
 なんていうか上品な風貌・・・名前もルマンドなんてヨーロピアンな名前で、子供心にそそられましたラブラブ
 また回りがココアクリームなソフトな感じが大好きですドキドキ
 

第4位  エリーゼ
$すべてはうまくいっている
 きたーーーーービックリマーク
 我が家では絶対に買ってもらえなかった高級お菓子アップアップアップ
 親戚の家や、献血ルームで献血しては、エリーゼを食べて至福のひと時でしたラブラブ
 一袋に2本入りってのがなんか。。。あんぢ心をくすぐられました( ´艸`)


第5位  ルーベラ
$すべてはうまくいっている
 子供のときに始めて出逢ったラングドシャラブラブ
 コレも高級焼き菓子の一品で
 「手荒く扱うと壊れてしまう」
 って言うのが子供心に『高級感』をそそられました( ´艸`)


第6位  チョコ&コーヒービスケット
$すべてはうまくいっている

 チョコビスケットもありますが、あえて・・・コーヒーも一緒になっているコレですチョキ
 この中身なんですが、半分半分で入っておらず、5枚ごとに交互に入ってるんですよアップ
 一気にあけなくても交互に味が楽しめる音譜
 そんなブルボンさんの心意気が好きですドキドキ
 さらにビックリマークチョコとコーヒーは何気にビスケットの柄が違うんですよ( ´艸`)
 ちぇけら☆ですラブラブ
 コレは本当に好きで、学生の頃、研究室で友人Sとボリボリ食べてました音譜

第7位  ホワイトロリータ
$すべてはうまくいっている
 かまぼこ上の形のスティッククッキーにコーティングされたホワイトチョコラブラブ
 食べたことありますよね音譜
 昔懐かしい感じですよぉ音譜
 私はこの・・・パッケージの可愛さが好きですラブラブ
 ホワイトの斜めの縞々とブラック&ゴールドアップ
 そしてキャンディ包みキャンディー最高ですラブラブ


第8位  バームロール
$すべてはうまくいっている
 薄いロールケーキをホワイトチョココーティング恋の矢
 なんておしゃれなお菓子なんだろうドキドキって思ってましたよ( ´艸`)
 コレもなかなか子供の頃は口に出来なかった代物ですねべーっだ!


第9位  ロアール
$すべてはうまくいっている
 アーモンドパウダー入りのロールケーキをチョコレートコーティング音譜
 バームロールの進化版ですねラブラブ
 コレも好きなんですが、人生において関わってきた時間と言う意味ではバームロールの方が上だったのでラブラブ
 

第10位  シルベーヌ
$すべてはうまくいっている
 コレも昔からは無かったような気がします。。。が、小さなケーキケーキ
 でてきたときには衝撃でしたね・・・えぇ、1人で一箱とかいってましたが何かはてなマーク




以上、あんぢのブルボンランキングでしたアップ
世の中の皆さんのランキングはコレね
        ↓↓↓↓↓