ひきこもると体もむしばまれる~視力検査へ。 | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)




今週は、体調を崩し散々だったのですがまた体調がよくなりました。

さて、息子ちゃんの事ですが、最初は車の免許を持っていないし仕事を
探すのは難しいかもしれないと、一番初めは自宅近くのコンビニへ履歴書を
持って面接に行きました。

が、「大学へ進学するお金を貯めたい。」と正直に言って何の連絡もなく、
二回目は、就職情報誌に載っていた仕事説明会にハロワークまで行きました。

今まで、家にひきこもっていた子が、自分で向かったのですから凄いですね。

そこで今の大企業の仕事を簡単に得ることが出来た訳ですが、
息子ちゃんは、視力が悪く長期間に渡り眼科検診へ行っていなかったので

一人で、眼科へ行きました。←やはり一人で行ってます叫び

息子ちゃんは、元々視力が悪かったのですがさらに視力が落ち、
さらに緑内障の恐れも、視野検査の結果言い渡されたそうです。

息子ちゃんは、眼科から帰って来てパソコンで緑内障を調べ食事に気を付ける
等を覚えたようですが、不規則な生活を長期間行うと心身ともに蝕んで来ると

言うのが分かります。若いからと大丈夫と思い込むのは禁物ですね。

来週から、息子ちゃんにはお弁当を作って持たせますチョキ

息子ちゃんの近況:毎朝5:30に起床して、シャワーを念入りに50分くらいかけて
してから、6:50には勤務先に向かい、17:00頃真っ直ぐ家に帰り

またシャワーをしてハービーのお散歩に行ってくれています。
夜は、21:00頃に寝る規則正しい生活を送っています。

同じ派遣会社の既婚子持ちの同じ年齢のお友達も出来、色んな話を
うっといしいくらい、正直に話してくれています。

22歳なので、友達が出来たことを喜んでおりメールのやり取りもしていて
楽しそうです。仕事以外は、遊びに行かない約束をしているので、

既婚のお友達は、お休みの日は家族で過ごすのでよからぬ遊びに巻き込まれたり
する事がないのでいいのかもしれません。

安定した仕事を持てて、唯一の友達も出来てルンルン♪の息子ちゃん、
大学進学は再来年と決めているので、車の免許を取る計画を立てたりと

色々忙しく充実しています。
またオープンキャンパスへも行くように勧めますね。


家族の反応:息子ちゃんが引きこもる大きな原因を作ってしまったパパさん。
もう大喜びで、眼鏡代の一部をエンジェルが払って取りに行っただけで

ありがとう♪

今まで、感謝の言葉など言わない人だったのによほど嬉しいのでしょう。


おばあちゃんは、男の子であると言う理由だけで息子ちゃんが可愛いらしい
のですが、ニコニコ安堵のようでお昼代等のお小遣いを持たせてくれています。

娘ちゃんは、予備校で息子ちゃんの事を聞かれ返答に窮したこともあり、
何はともあれ大卒の兄がいるらしく、息子ちゃんから携帯があると

大学生活を話してあげたり、仕事の話も根気よく聞いてくれています。
(以前は、暴言を吐く兄が嫌いで、息子ちゃんの声を聞くなりぶち切っていました(汗))

これは、娘ちゃんにも話を聞く協力をするように伝えてあるからなのですが、

今は、ただ派遣社員として働き始めたばかりですが、家族に安堵感が
漂っています。

エンジェルは、息子ちゃんの動向を見守り大学への道しるべとなる役目を
担っており、息子ちゃんのお金管理も担当しますにひひ

ドクロひきこりからの脱出の過去記事はこちらから



ブログランキングに参加しています。↓頑張る女子大生を応援してくださると嬉しいですニコニコ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

人気ブログランキングへ / にほんブログ村 猫ブログ情報



触っただけで冷たく感じる夏の敷きパッド!

【52%OFF】ロマンス 冷んやり涼感敷きパッド「アイス眠(アイスミン)」 ハーフサイズ(90×100cm)ブルー

こだわり安眠館




大理石ひんやりプレートSサイズ
et館限定価格 1,886円 (税込 1,980 円) 送料別
e-netshop Pet館~ペット館~




猫フロントラインプラス 6ピペット 
■ノミ・ダニ予防キャンペーン断行中(犬猫フロントラインプラス)
本間アニマルメディカルサプライ



キャリーケースを集めてみました。
動物病院へ、お散歩に便利なカートを集めてみました。
冬用犬猫ベッドを集めてみました。
猫さんの大好きなおもちゃを集めてみました。
『魔法の国』の1犬5猫が大好きな猫草
多頭飼いには有難い大袋ドッグフード・キャットフードのお店
ペッツデポタウン

全ての猫用品検索 >>

楽天市場 >>




TOPページへ