こんばんわ。


トキオはどんより。


ポツポツふったりやんだり。


遠い場所では


雨による被害が出ている地域もあると聞きました。



被害にあわれた方々の生活が一日でも早く穏やかな


日常になりますように☆






モニプラさんモニプラでぞくぞくとwwww当選して


モニターさせていただいています♪





日本初!高品質コーヒーATABEYファンサイト応援中


Freesia's Cafe~calm feeling**-Freesia's Cafe~calm Feeling**




tuna*のだーーーーーーい好きな


コーヒー♡


ATABEYコーヒーですコーヒー豆


(以下、モニプラさんのページより)


日本初上陸となるATABEYコーヒーは、


ドミニカ共和国産高品質生豆100%のストレートコーヒーです。


ドミニカ共和国と聞くとアメリカメジャーリーグの選手を連想するかもしれませんが、


実はドミニカ共和国は


有数のコーヒー生産地なのです。

ATABEYはもともとEUがドミニカ共和国の発展のため


出資して立ち上げられたプロジェクトで、


自然を保護しながら発展するという理念のもとに行われています。


そのためコーヒー農園では、プランテーションではなく、


自然の山の中で1本1本育てられているという


通常では考えられない手間暇をかけてコーヒーづくりが行われており、


農薬等も一切使用していないため、


同じ森では隔年でしか栽培できないという大変貴重なコーヒーです。


もちろんEUでの有機認証も取得しています。


そしてそのコーヒーの収益の一部を植林事業に充てることにより、


コーヒーを栽培しながら森を増やすことにより、


よりコーヒーの収穫量も増えていくという


自然循環プログラムが成り立っているのです。

直接農園と取引するフェアトレードによって、


仕入れる側もより安全な商品が仕入れられるという、


双方にとってよりよい関係を構築しています。





Freesia's Cafe~calm feeling**-Freesia's Cafe~calm Feeling**






同封されていた冊子に


説明とともにステキな写真がいっぱいだったので


紹介させてください☆




Freesia's Cafe~calm feeling**-Freesia's Cafe~calm Feeling**



緑色の豆はコーヒー豆の生豆(きまめ)です。


収穫して実の部分を取り除いていくとこんな豆が出てきますwww





Freesia's Cafe~calm feeling**-Freesia's Cafe~calm Feeling**



赤い実がコーヒーチェリー。


ちなみにコーヒーの木は高地で栽培されていて、


コーヒーの花は白いんですよ花






高品質コーヒーのatabey




職場で眠気覚ましwwにいただきましたマグカップ*++




長々と失礼いたしました笑


緑のエプロンPTRさん2でちょいと仕事した歴史のあるtuna*


コーヒーマスター、SSVとしてたくさんのコーヒーを飲んできたので


ちょいとうるさいですぞwwww







ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2




sei最後まで読んでくれてありがとうsei

にほんブログ村さんに参加しています♡

応援クリック、よろしくおねがいします!!

↓*shokopon
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村