センター試験 | ちゃあのブログ

ちゃあのブログ

つれづれなるままに…



大学入試センター試験センターでしたね。


受験生の方、ひとまずお疲れ様でした。

とはいえ、これからが勝負ですよねパンチ


なんだか、センター試験というと

もう遠い遠い昔の出来事なのに、

ちょっと緊張感が走ります。


あたしが通っていた高校は、

大学進学率が100%に近い学校で、

みんな当たり前のように

大学受験に向けて勉強していました。


こんな怠け者のあたしですが、

まあ、それなりに辛かったなあ…。


一応、国公立大学志望だったので、

センター試験を受けたのですが…。


結構得意だった数学でこけました…ドテッ


ということで、私立の大学に行ったんですけどね。


もし、センター試験でいい点数とれてたら、

今、東京にいなかっただろうなあ…。


ま、それも人生だよね。


受験生のみんな、ファイト応援

悔いが残らないように、

体に気をつけて、

二次試験も頑張ってくださいね旗