ボジョレー目前!ワインと食べたいパン、どんな風に食べているかも教えて下さい☆ ←参加中


ボジョレーヌーボー!
今年は11月17日(木)がいよいよ解禁日ですね




Angel☆さりあのブログ


「ワインと食べたいパンはどっち? ①または② 」


どっちのパンもおいしそうだし、確かにおすすめだなとうんうん
でも、やっぱり①がいいな~
レーズンとクルミってワインに合うぐぅ~。


「どんな風に食べている?」

軽くトーストして食べます
バターとかは、たまにしか塗りません

とろけるチーズとトマトを
細かく刻んだものを乗せて焼いたパンもおいしいよ


「他におすすめなパンや、おすすめの食べ方は?」

いつも、外でワインを飲む時は
少しハードな塩気の少し多めのフランスパンを
オーブンで軽く焼いてもらって一緒に食べます


固めのパンをゆっくり噛みながら楽しんで
ワインを一緒に飲んで、相性バッチシ最高ですん~


あとは、オニオングラタンスープ(フランスパン入り)と
一緒にワインを楽しんでますドキドキ


家でパンとワインを楽しむ時は
やっぱりハード系のパンでクルミが入ったものと
一緒に楽しんでいます

スライスチーズをパンの上に乗せた物と
ワインを楽しむ事もあります


①ウォルナッツ・レーズン・ブレッド (クルミとレーズン入り)


Angel☆さりあのブログ



②チーズとドライトマトのチャバッタ


Angel☆さりあのブログ


日清製粉株式会社