【ゆずが…虹の橋へ】 | 心はぽっかぽか♬

【ゆずが…虹の橋へ】

{C97EEE67-5E02-406F-A261-BC5684DE4AA5}

実は 昨日 ゆずが突然虹の橋を 渡っちゃいました…
ここ数日 調子が悪かったと言うか ごはんを全然
食べなくて… でも ゆずぽもこうめも 食べたり
食べなかったりする子達なので いつもの事って
思ってました。

それにしても おかしいなぁ…って思ったのが
3日の日…。4日は楽しみにしてた事が
なくなっちゃって1日お家にいる事になったので
ちょっと気にして かまってあげようって思って
過ごしてました。

最近メインのお仕事以外は アルバイトに
行ってるから いぢけてるのかな?って思う所も
あったしね。

でも その日朝から ゆずを見てたら なんか違うな
って 直感で感じました。

『この子 もしかして 逝ってしまうんじゃないだろうか…』って。

『いやいや そんな訳ない』って打ち消して その日は
過ごしました。

ゆずは今まで1度も病院に行った事がありません。
ただ調子悪そうな事もあったし 我慢させてたのかな
って思う所もいっぱいあります。

そして ゆずはママが大好きで ちょっと構うと
止まらなくなるから ふんふん鳴いても ほおって
置くことも多かったので つらい思いもさせて
しまっていたので その事を ずっと後悔しています。

今まで虹の橋を渡った子達は 最後は病気で
つらくて 可哀相でって思いで見送って来たので
今回のように 何も前ぶれがなく 突然居なくなって
しまう事が こんなにつらいのかって思っています。

昨日仕事に行って午後になって父から留守番電話が
入って『ゆず 駄目かもしれない』って…

『はっ???』ってなってお家に電話して
その後 会社早退して帰ろうとしてた時に母から
電話が鳴って…

間に合わなかった…
最後の最後まで ゆずに可哀相な事してしまった…

『ごめんね…ゆじゅぽ  許してね…』

突然過ぎて あっという間過ぎて まだ現実を
受け止められないまま…

昨日は母と今まで居た子達の事を話して
2人で泣いて…。

とうとう1匹になっちゃった。
10匹も見送ったんだなぁ…。
うちの子達と一緒に暮らせた事は 私にとって
かけがえのない事でした。色んな事があったけど
この子達が居たからがんばれた。

でも もう犬は飼わない…
ほかのお家の子も すっごく めんこいからっ。

ありがとぉ
ありがとぉ

しんのすけ
みかん
くるみ
こたろう
いちご
かんた
あんず
げんき
ゆず
サム

みんなぁ~大好きだよっ💕