ルーツその後 | 脳みそはプリンでできています

脳みそはプリンでできています

お菓子好き甘党ハンターのモンハンの狩り日記とか日常とか趣味とか色々

初めてボウガンでまともにクエストをクリアーしましたw狂乱の乙女Naoだよ('-^*)/


ボウガンは苦手で、訓練所でしか使っていませんでした。

こんなですw↓

天使翼のうにゃらし!ノ)^O^(ゝ-CA3A0726.JPG

が、ルーツ相手にガンナーだと、肉質無視の拡散弾が撃てるボウガンの方が弓より良さ気なので、初チャレンジ!


2戦目

防具はそのままに、幻獣筒【三ツ角】を担いでGO!

このライトボウガンは拡散弾Lv1が速射なんですよね^^

アイテムは、通常弾Lv1、2、3、貫通弾Lv1、2、3、拡散弾Lv1、2、3とその調合分。


と、お気づきでしょうか?爆弾を持っていくのを忘れてしまいました><


結果、50分フルに戦って時間切れ><

まぁ、まともに頭狙ってないし^^;


でも、ダメージは蓄積されるから良いか^^;


3戦目

装備は変えていません。

アイテムを通常弾各レベルと拡散弾各レベル+1、2の調合分にして、爆弾類を調合分合わせてMAX持参(カクサンデメキンは爆弾に使用)。

回復系アイテムは、回復薬Gを置いていき、秘薬、いにしえの秘薬+調合分てな感じ。


おそらく硬化は始まっているので、最初から拡散弾を撃ちまくり→通常弾3、2、1と撃っていきました。



25分後・・・ルーツが逃げない・・・orz


ダメージが足りないようです><


でも諦めずに、通常弾Lv1でひたすら攻撃。


35分針にてようやく撃退・・・良かった^^


4戦目

ライトボウガンだと攻撃力がないからへビィボウガンで行こうとか安易に考え、龍木ノ古砲【荒神】を作成!

弾は3戦目と同じ。


いざ、バトル開始!

まずは拡散弾から撃つのですが・・・へビィボウガン・・・移動遅い(´・ω・`)

武器のせいもあるけど、リロードも遅い(´・ω・`)


それでも、正面に立たないようにして、距離を取り攻撃!


と、拡散弾を撃ちつくしたところで気が付きました。



通常弾Lv1忘れた(´・ω・`)



もし、弾切れになったら殴るの???


ここまで来てやり直すのも面倒なので、続ける事にwww


20分針にて無事に討伐できました~^^


やはり、ボウガン使い難い><

で、報酬はというと・・・


天使翼のうにゃらし!ノ)^O^(ゝ-CA3A0724.JPG
剛翼キタ~~~~~о(ж>▽<)y ☆

上のピュアクリスタルの多さが気になりますが・・・(´・ω・`)


フィニッシュ画面

天使翼のうにゃらし!ノ)^O^(ゝ-CA3A0723.JPG
爆弾を置いて起爆して所ですねwww

ルーツが爆炎に包まれていますwww


これで、素材が揃ったので、アブソリュートが作れますよ~o(^▽^)oワーイ

あ、でも防具も作らなきゃw


今度はそっちの素材集めになりそうだよ(´・ω・`)


中古のバルカンもいるし・・・


でも、がんばる(`・ω・´)


そうそう、討伐後になんとなくギルカ見たら↓
天使翼のうにゃらし!ノ)^O^(ゝ-CA3A0725.JPG
ミラボレアス30体狩猟達成www

これは3体あわせての数ですが、良くまぁ倒したもんですw


うにゃらしノ)^O^(ゝ

全武器deモンスターハンターに向けて準備だけは進んでいるのですが、PSが追いつかずクリアーできない><

アブソ作ってもクリアーできるとは限らないんですけどね~><


それじゃ、またほ~(^O^)/