おはようございます。愛の四つ葉

6年くらいたまーに、通うカフェです。

 

ここのお店の、ケーキとお食事をいただくと、心ほっこりです。ラブ

ケーキのデザインも、かわいくて、甘さ控えめ季節限定のものを、つかわれて、

とても、おいしいです。工夫がいろいろ出されていて、ケーキの種類もかわいいシンプルデザインたくさんで、どのケーキを今度食べようかなあと、私の子供心は、あーうれしいなあ。と、

満たされるのです。うさぎクッキー

店主さんご夫婦も、ナチュラルでステキな方です。いつも、ありがとうございます。芽

 

 

この時期限定の栗のミルクレープケーキを、たべました。ガーベラお願い

友人との、貴重なひとときは、学ぶ話もあり、笑える話もありで、お互いにしんどい時期もしっているからこそ、ハッピー報告をしあえるのは、うれしいことでも、あります。

友人のハッピー報告を、今度会うときに、また聞くことが、できると、うれしいです~~3onpu

 

年を重ねるほど、友人ってありがたい存在だなあって、おもいます。はーと

 

お友達とお友達のお姉さんと合同で、(絵の親子展初一歩おめでとう!と)、プレゼントいただいて、

とても うれしかったです。ご縁 縁 ハートわくわくプレゼント!なんだろう??

開けてみたら、バラのソルト・バラのハンドクリーム・バラの化粧石鹸。

 

 

バラのいい香り~~に、しあわせ気分。音譜

バラは、天使さんとも、確か通じてるお花だから、天使さんがやってきてくれたようで、

とても うれしいです。アップ

そして、最近森の本やら、森に通じてる気がするのですが。。。クローバー

 

どなたかのブログで見たのですが、、、木のオラクルカードが、気になっていて・・・

 

トゥリーエンジェルオラクルカードを、取り寄せました。ニコニコとても よかったです。

エンジェルオラクルカードとは、また違う雰囲気です。

いろいろな木のメッセージが書いてあり、前半は 木のこと為になるお話やメッセージが ついていて、

このプチお話を読んで、本当に木は、地球上にとっても、当たり前ですが必要で、

人にとっても、木は魂の奥深いところと、繋がる大切な役割だとか、、、

 

古代の人は木を切り倒すときも、木に感謝と祈りを 木の魂に捧げることだとか、、

この本を現代の人が、読んだら、木に感謝の気持ちがより、いっそうわくのかなあと、

思いました。音譜

 

森は魂の暗喩です。

わたしたちは、そのことを神話の研究や夢解釈などを、通じて知っています。

森には、さまざまな形態があり、色彩に溢れ生命が脈動し、絶え間なく再生を

繰り返しています。

これは、魂と同じです。森の中で、わたしたちは道に迷い自分を見失うことも

あります。

けれど、迷ったときは、道を 尋ねることができます。

なぜなら、森の中でわたしたちは、一人ぼっちではないからです。heart3

森に棲むあらゆる生き物は、みな、わたしたちの心の内面を

反英しています。

樹木はわたしたちの 一部であり、私たちは、樹木の一部なのです。

(トゥリーエンジェルオラクルカードより 一部抜粋)

 

一枚引き・・今の私に必要なメッセージを。ブタ2

 

2ページもあるので、一部。HAZELヘーゼル・ハシバミの木のメッセージ。

遊びと官能は、宝石。

 

そして、喜びの歌。

それはときによる 破壊を押しとどめるダイヤモンド

信頼して、飛び上がれ

人生を両手で 受け取りなさい

魔法に満ちた世界へと、心の扉を開けなさい。3onpu

 

何だか、妖精さん?に、、魔法に満ちた世界へと、

心の扉を開けなさいと、いわれたようで、

笑ってしまいました~~笑い泣き

少し厳しめのメッセージカードも 他ありましたが、

お友達がひくとこれまた、ドンピシャメッセージでした。。。愛の四つ葉

 

そして、おもしろかったのが、カードのイラストです。届くまで わからなかったのですが、、

イラスト、天使とか妖精・女神風の木のイラストを 想像してたのですが。。あせる

 

木のイラストが、おじさん、おばさん、おばあちゃん、おじいちゃんが、殆どな感じ!えーー!

笑)自分にぴったりのカードが、選ばれてやってきたのでしょうか。あせるハハハにやり

 

でも、まあ、味わい深い木のカードで、やっぱり お気に入りとなりました。音譜

2枚ほど 空白のカードも、混ぜられていて 自分が気になった木と対話して、

 

その木の イラストも描くといいそうなので、今度・お気に入りの木を探しに、

行ってみようと、おもいます。ラブ木が大好きな人に、おすすめのカードでした。。。ちょうちょ

前にもご紹介した夜の木も、全部 手つくりなので、何とも パワーのある一冊です。

祈りの本なのかなあ?と、色彩や、感覚が すてきです~。ご縁 縁 ハート

去年出会った違うカフェのヤギのめーめーちゃんです。ラブかわいいですね~。

わが家の犬のマリアとのご対面に、びっくり!めーめーちゃん突撃モード!?笑)

めーめーちゃんびっくりさせたわねえ。笑い泣きごめんねー

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます。(*^▽^*)はーと

 今日も、すてきなひとときを~~クローバー

 

美しい地球が、愛&虹色に輝いています。heart3heart3heart3heart3