おはようございます。いろいろな空がとても、きれいです。ラブ

天使さんのメッセージかなあとか?妖精さんの気配だわ~とか、楽しんでいます。笑)

今通信講座で、エンジェルオラクルカードの勉強を、していますが、、初級を、終えて・・

応用コースで、まさかのつまづき!笑い泣きあ~わたし、やっぱり、○○○○○○○。ガーン

そんな心の声が、むくむく。笑)いやいや!でもがんばりたい。好きだから。。。

そんな感じの日々です。でも、ありがたいことですね。

 

ビスコを買って何気に、裏をみたら。。

そのままの君でいいよ。

キミらしいキミが いちばんステキ。heart3

じぶんらしくいこいう!(天使からのメッセージ!?)

あ~うれしいなあ。ウシシ笑)やっぱり、自分らしさが大切ですねえ・

ベランダに吊るし柿が、つるされていたり、古いお家でも、可愛い植物を、

並べて手入れされ、かわいく、レイアウト!それをみさせてもらうだけで、テンションが、上がります。色とりどりの 世界を見るのが好きです。芽

 

今のマリアの遊び。。。溝?の穴の中を一つ一つ見る?たまに、この下に猫ちゃんが、

いるんです。びっくり笑)これに、つきあうと、散歩時間が延びまーす・滝汗あせる

 

家の中も、クリスマスグッズを一つ飾りました。

叔母が30代のころの?に、手つくりした作品を、ゆずり受けて。

 いま、我が家で、活躍中です。3onpuもう少ししたら玄関に、リースも飾ります。

夏にさつまいもを水につけて、、、葉がわんさか、今も がんばってくれています。愛の四つ葉笑い泣き

面白い、虫をみつけました。!!木の葉みたい~にやり

年上のお友達からいただいた、ビーズのわんこちゃん。手つくりです。ニコニコ

手つくりのものが、好きなのです。

小さなものに、愛がつまっている、それだけで、感動です。petit onpu

これは手つくりでは、ないですが、300円ショップで、ラブ猫のクッションが かわいくて、

購入。ハート

かわいいもので、心和ませてくれる。。。そんな瞬間ってありませんか。?

きっとかわいいもの、美しいものには、ステキなメロディーが、奏でられているんですよね~ちょうちょ

ちょっと、気持ち落ち込みそうになったら、カラフルなものみたり、、、

 

元気な楽しい人と、笑いあったり。

でもそれさえも、できないようなときは、私はやはり、絵本です。笑)

年上の友人クリスチャンの方から、月1のクリスチャン新聞が、届きました。

私はクリスチャンでは、ないのですが、

いつも、新聞を読ませてもらい、いろいろ勉強になって心の在り方に、感動させて

もらったりです。ニコニコニコ感謝3onpu

今月の人は、羊毛フェルト作家。泉谷千賀子さんの、(クリスチャンです)ご縁 縁 ハート

羊毛フェルト作品の動物を、絵本にされたようで、

 

タイトルは、(みつけたよ)いのちのことば 社 フォレストブックス

大阪府在住の羊毛フェルト作家の、泉谷千賀子さん。

羊毛フェルトで作った動物たちと、聖書の言葉のコラボレーション絵本

(みつけたよ)が今年9月に 出版評判を、よんでいるそうです。ブタ2キリスト教

メディアはもちろん大型書店も 注目して 十一月初旬から 大阪市北区の

ジュンク堂本店で、作品とパネルの展示会が、行われる。

 

福島県出身の泉谷さんの作品は、漂うユーモアや 哀愁が人を惹きつける。

慰めるような、小さな羊やロバやスズメたちは、大きな悲しみの中で 声もなく

たたずむ人々のために、

祈りを込める 手から生まれる。はーと

福島県出身の泉谷さん。震災が起きたときは 結婚して転勤で大阪在住。。。十年以上。。

手芸教室をされていた時に、故郷福島が津波と 地震に襲われて

原発が 爆発した。

私には 何ができるのだろうと悩み続け、初めて人の役に立ちたいと 思われたそうです。

ガーベラ(仮設に飾るわ・・・小さなマスコットを、握りしめて、ぼろぼろと、涙をこぼされました(福島の展示会にて。仮設住宅に住んでいる女性の言葉)

絵本みつけたよ。に、登場するのは、ひつじとスズメとロバ。

聖書でイエスキリストの たとえ話にでてくる動物たちだ。

聖書では、ひつじは迷子になったり、スズメは 取るに足らないものであったり

 

ロバは重たい 荷物を背負わされたり、人間界の 弱者の象徴のようだが、

泉谷さんはごく短い文と 聖書の言葉で、キリストは 弱い目立たない

存在を 満杯の愛で満たしてくださるのだと、語りかける。ガーベラ

 

福島には 話したいことを 心の中に閉じ込めている人が たくさんいるのではと、

 泉谷さんは、感じている。お願い

 

笑えなかった人が、にっこりしてくれたらいい。

 

がまんして泣くことも、できなかった人が泣いてくれたらい・・・

 

泉谷さんは作品に祈りを込める。イチョウ(一部抜粋)

 

私も、読んでみたいです。はーと羊毛作品の愛らしさと、聖書の短い言葉に心の

たからものを、いただけるかも。。。。にやり

今日のうつくしいはなし。

つかれたとき、木さんの側で、一休みさせてもらおう。

きっとあなたが、夢の中のひととき・・・

やさしくあたたかく抱きしめてくれているよ。

大好きな木さん。どうもありがとう。

 

今日も長文 お読みくださりありがとうございました。ニコニコ

すてきなひとときを~クローバークローバークローバー

 

美しい地球が 愛 &虹色に輝いています。ハートハートハートハート