雨が降ったりやんだりですね~~


そんな秋分の日。もみじ観葉植物の根元に?きのこ!二つ目生えてました~


(‐^▽^‐)妖精小人君のきのこシンボル、、うれしいです!音譜


一昨日台風が去ったあと、集合ポスト付近の 踊り場が小石や葉で


汚れていたので、、ほうきで 掃こう!と、掃除用具いれに


ほうきをとろうと、したら、、長いにょろにょろが、、すーっと目の前に!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚うわ~~蛇~~!!


びっくり!!久々に蛇をみました。掃除用具いれの下に、丸い穴があいて


いて、そこにするする、入り、ほうきをしまわないと、、いけないので


ドアを開けると、蛇がこちらをみて、蛇もギャーって感じで、、


私と、蛇も、お互い驚きポーズ!笑)ちょうど出かける、所で、ご近所さんに遭遇して、蛇の話をして、落ち着きました。。。笑)


でも、蛇に遭遇したので、スピリチュアル蛇。。笑)で検索したら、


蛇に出会うときは、幸運が、


やってくるという印。。。だそうです!ドキドキうれしい。


ネイティブアメリカンの人などは、生き物からのメッセージを


よくご存じですよね~音譜


そして、最近ブログ読者さんがおすすめ本。。と読んだ本が


載っていたので、私も、読んでみました。


流れ星地球の兄弟星 プレアデスからの未来予知流れ星


著者 吉濱ツトム


宇宙人の魂を持つ人へ 診断チャートものっていて、


面白いです。プレアデス・エササニ。シリウス・アルクトゥルス出身惑星


別の特徴と相性のいい星人がわかるのコーナーで、私がこの星か


な?と、思ったところが、エササニ星でした。笑)エササニの人の特徴


が。ほぼ当てはまりました。あせる本のアミ小さな宇宙人が お好きな人だっ

たり、宇宙になぜかひかれるのよね~なんて方は・・


結構興味深く、、読めると思います。星


ちょっと難しい内容のところも、ありましたが。。なかなか興味深かったです。星空


夫に聞いてみました・ねえ?地球以外で、違う星があって


誰か住んでると思う?


夫は、住んでると思うだそうです。母はそんなのありえないだそうです。


私は、神秘が好きなので、地球以外に誰か楽しく平和な世界で、


住んでいる感じがします。


アミ小さな宇宙人の本を、読んでわくわくし、泣けるところもありましたからね~。ドキドキ






前置きが長かったです・・・汗


秋分の日 ・・・


数年ぶりにまた 訪れてみたかったご近所絵葉書資料館へ。車


ラブラブ一軒家を改装した感じの?小さな絵葉書資料館。


年配の男性が館長さん。?




小さな空間には、夢見るステキな絵葉書が 所狭しと


飾られていて、展示もありますし、購入もできます。






ステキな装飾。


中の撮影NGでしたが、絵葉書がお好きな人や、文具がお好きな人には、、


とても 楽しめるわくわく空間です。


妖精や天使、猫ちゃん、お花(この日は浮世絵展示コーナー)


いろいろな絵葉書があり、年代物の絵葉書の展示なんかも。






切り絵葉書・?がすてきだったので、、イメージで選んでみました・


左 私用。


真ん中 母に。


右 叔母にプレゼントで 買いました。


受付の女性が 額に飾っても素敵ですよ~と。。




家で飾りました。。アップ


描いていたり、書いたりする女性の雰囲気が好きです。




画像。。。見えにくいと思いますが、


可愛いキノコが一面に生えていて、


木にお花が咲いている下に 妖精が遊びに来てる絵葉書です。


なかなか見かけないような、ステキな絵ハガキです。ドキドキ



美術家のサインの、資料もありました。


サインそれぞれ素敵ですね・






(明治40年木造二階建ての 洋館)キラキラ


いろいろな場所に、きっと時空を超えて、夢見る空間があるんだと、


思います。音譜


その楽しい空間に繋がると、小さい場所でも、どんな場所でも


わくわくが、心一杯に広がるのですね。虹


ブーケ2そんな空間に、ぜひ繋がって訪れてみてくださいね~。ブーケ2


わくわくセンサーは、キーポイント。ひらめき電球


お読みいただきまして、ありがとうございました~。コーヒー


ぶどうステキな一日を~ぶどう

キラキラ美しい地球が 愛&虹色に包まれています。キラキラ