こんにちわ~リブログ初挑戦です。ドキドキ


緑の小道さんの数日前の記事で、、ハリネズミホテルへようこそ!)


その記事を読んで、TV絶対に見ようと。笑)


私の大好きなイギリスで、地球ドラマチックTVで、


弱っているハリネズミの保護活動&生態を 観察していて、ハリネズミホテルの

様子が、写し出されていました。(再放送)


元気になったら森へ返すのではなく、民家のお庭に


放してあげるのです。民家の住人は、


ハリネズミを迎える 歓迎パーティー!(=⌒▽⌒=)


適度な自然もあり、ハリネズミは、害虫も食べてくれるので、


人との共存も できるのですね。


ハリネズミの鳴き声の種類。ストレスがかかるとギョェーと、泣き叫ぶ様子に、おかしいやら不思議でした~冬眠の様子。


親子ハリネズミの可愛い動きに、癒されて、保護しているハリネズミ


ホテルの庭も、小人やお花や土や 木の穴のお家をアレンジされていて、


本当に童話の世界でした。でも・・ハリネズミが一番恐れるのも、



人間だそうです。交通事故にあうのですよね・・でもハリネズミの生き物の命を 大切にされる様子が・・


感じ取れて、愛いっぱいでした。


緑の小道さん、ステキなテレビ番組を。。ありがとうございます。ドキドキ




ハリネズミをみて 絵が描きたくなり。。




私のイメージの世界のハリネズミホテルです・


あんまりかわいくないなあ~!ハリネズミ・・・あせる笑)




早速、作った昨日の記事のレモン酢・・小スプーンに5杯水で薄めて、炭酸水でも、おいしいでしょうね。


ドリンクに。レモンも食べれますよ~


おいしかったです。音譜






私の好きな言葉。慈愛キラキラ




キラキラある方のお陰で。。


慈愛の天使さんが、現われて描けました。キラキラ



ドキドキ本当に、ありがとうございます。ドキドキ


私も 風に乗って飛んでいきたいです~~台風




お読みいただきまして、ありがとうございました。星

ステキな一日を~~ドキドキ

音譜美しい地球が 愛 &虹色に 包まれています。音譜