十五夜のお月さまの光・・曇り空でしたが。。


ブルーのひかりをちらっと、みせてくれて、青い光のトンネルが


できていました。こんんちわ~ってあっちの住人もこっちを


見ていてくれてるのかも、しれませんよね。ドキドキ





12歳から、25歳まで、犬の人生として短かったかも


しれないけど外で 飼っていた 犬のクマ。アップ


私もだんだん 学校に仕事に忙しくて かまってあげられないことが、


ふえて、今から思うと 本当に申し訳なかったけれど


最後の最後のときは、家の中で一緒に過ごすことができて、


本当によかったと思います。今 クマは・・・


実家の裏庭の セージの花の咲くところで 眠っています。天使




黒蝶が飛んでくると、クマが蝶になってやってきて 遊んでいるのかなあ。。。って、思ったり。


クマの瞳と 今であった犬のマリアの瞳が 似ているなあと


思ったり風の音・雷の音が怖いところも、そっくりです。


私のもとに また生まれてきてくれたのかも しれません。




マリア










初オーラソーマボトルあじさいブルーとクリア色の老子と観音ボトル使い切りました。。あせる

海辺の野菜がメインの カフェレストランで 友人と


体の中がきれいになりそうな、、リーズナブルお野菜ランチを いただきました。

(野菜スープに、胚芽パン付?おかわりもできます)


ハーブを使ったもの。豆。根菜・煮込み野菜。マリネ。ホットサラダ。


1人楽し気に、お店を海の中のように働かれてる人魚のように可愛らしい店員さんが・・


お野菜ランチの一品一品を説明してくださって、


地元のお野菜、お魚使っていますと、笑顔でこちらもスマイルの伝染!




母に料理のことを話すと、そうやで~白いお皿に 料理も カラフル絵の具のように。。。


絵画のようにキャンバスなんやで!笑)、、、といつも


冗談ばかりいってる母からの名言!ひらめき電球メモっておこう・・


お店のショップカードも、とてもカラフルで、大好きな動物生き物たち・・


そしてオラクルカードみたいですね。ドキドキ


そして楽し気にお店を出て友人が 海をみたいというので、


海辺へ。。


その隣に、私とそんなに変わらない年の男性が


1人遠くの海を見つめていました。。






生きていると思いがけないことが、やってくることがある。


見方をかえたり 本に出逢ったり。。人に出会って助けられたリ・・


そんな心のエッセンスを 少しだけ知ったら、



励まされ、そんなに孤独になったり落ち込むことも少しは。。


和らぐのかもしれませんよね。キラキラ


私も真っ暗闇にいたときに、どんなに助けられてきたでしょうか。。本当に 感謝です。虹

星あなたの中の 小さな神様を目覚めさせる本星  


魂カウンセラー まさよさんの本です。


ドキドキ小さな神さまは いつだってあなたのなかに います。ドキドキ


子供のころは 誰もが 神様に近い存在だった


球体の外側で お守り隊が ガードしている


ステキな思い込みは 魂の鎖をほどく


見知らぬ誰かとの触れ合いに 小さなかみさまが喜ぶ


etc。。。


相手には相手のかみさまがいて わたしにはわたしの神さまがいて


お花にはお花の 神さまがいます。


すべてのものには 神さまが宿っています。ドキドキ(本一部抜粋)






友人のスマホケースが、私の大好きなユニコーンだったり。。




200円で購入した スリランカのお茶の


文字がALICE(アリス)


不思議の国のアリス・からのネーミングかな・?


何ともファンタジーな世界がお茶目に現れてくれていました。霧


友人と2人お月さま?お茶会・・笑)アリスのお茶、、とても甘くておいしいお茶でした。






今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。コーヒー




友人に教わった、レモン酢作りました。


無農薬レモンカット、2こ)お酢400cc はちみつ60グラム一晩で


エキスが出て、スプーンに五杯 サラダに飲み物に。。etc


ステキな穏やかなひと時を~クローバーお過ごしくださいね。




流れ星美しい地球が愛 &虹色に包まれています。流れ星