今朝の空 ピンク&オレンジ色です!!



リオデジャネイロで パラリンピックが始まりました。


朝日新聞に つなぐ聖火と 願いの記事の一部が目にとまりました。。


日本人で初めてパラリンピック殿堂に選ばれた、


パラリンピック競泳金メダリスト全盲の河合純一さんが(41)聖火ランナーを・・・


務めた。


生まれつき左目が 見えず15歳で全盲になった。


水泳を始めたのは 5歳のころ。見えなくなっても 水泳で


世界一になりたい!という夢を おい続けた。虹


しかしバルセロナで 5つのメダルを獲得し、帰国しても


パラを知っている人は 多くなかった。活躍していれば いつかアスリートとして 認めてもらえるそう信じて・・・(一部抜粋)




今年8月 東京都内の 地下鉄で 盲導犬と歩いていた男性が


線路に転落し 亡くなった。


誰かが声をかければ 防げたかもしれなかった。新聞一部より)





NHK朝いちの一部の映像で (足の不自由な選手の方が、


聖火をもって 一歩一歩歩いている中で・・転倒されました。


すると会場の観客が、みんなスタンディングして見守り・ 応援声援をかけている


様子に、心が温まりました。ドキドキ



転倒された選手は また、立ち上がり聖火を持ちなおされ笑顔で・ また 一歩歩きだされました。


人の応援・・暖かい言葉で 生きる勇気がもらえるってことも、


ありますよね。流れ星私自身も 暖かい言葉をかけてもらい、こうして生かされていて・・


今ブログ生活を続けられて 感謝です。




部屋の模様替えをしていたら、1歳くらいの?私と今90歳で老人ホームで、


ベッドに寝たきりの 祖母の元気なころ60代以上?の写真がひょっこりでてきました。


もう一枚でてきた写真は 2歳か3歳動物園におめかしして、つれていってもらい、


かっぱえびせん袋片手に、笑)ヤギにかっぱえびせんを勝手に


あげていました、ヤギにかっぱえびせん?あげてもよかったんでしょうか。。でも、このころから動物好きなことが、写真で確認できました。恋の矢





早速可愛いフレームを 今日買いにいきます。ラブラブ祖母に感謝ですラブラブ



みんなこの世に生まれるときに、、おめでとうと


天使からも祝福されて、生まれてくるのですよね。天使


ただあの世からは、厳しい人生になるかもしれないけど・・


がんばっていってらっしゃい!応援され送りだされるようです。(>_<)


何かの本で、そのようなことが書かれていました。。


そして、この地球にさよならするとき、


みんな悲しくて泣くけれど、あの世からは、本当に大変やったけど、よく


頑張ってきたんやねと、喜んで迎えてくれるそうですね。


虹共に生きる世界。。暖かいもでので、ありますよう。虹




マリーの時のブログニックネームの時・パステル習い描き始めたときに・・


天使のつきみさんのサロンで・・手つくり絵本を教えていただいて


作った自由な。。ミニ絵本です。


過去記事に載せたので、見ていただいた方もおられると


思います。ドキドキ


今日は・・ミニ絵本の一部をのせます。




人魚が泳いでいるよ。。。


広い海の中で。。。


美しいお魚と いっしょに。




おひさまの海にてらされて とってもきれい。




美しいおつきさまの 下で


フラミンゴも うれしそう!




女の子は 人魚になって 世界中を旅している


ゆめを みていたのでした。(おわり)



今日も お読みいただきまして、ありがとうございました。コーヒー


楽しい夢が、今夜見れるといいですね~。星空




キラキラ美しい地球が愛& 虹色に包まれています。キラキラ