雨上がりの空、、、台風が近づいてくるので、蒸し暑いです。


快晴です。晴れ


母に教えてもらった伊藤牧場さんへ、いってきました。ドキドキ


牧場の牛舎の横に、ジェラートやさんが、オープンしたからです。


ネットショップでお寄りよせも、できるのかな。?


卵・合成保存料一切使用せず、プチ都会の中で、牧場があるのにも、


驚きました。(≡^∇^≡)


私の住む町は、プチ都会ですが、海や山が近くにあり、ありがたいです。


できればいずれ、もう少し自然が多いところで、いつか暮らしたいです。






伊藤牧場のぐらなーとさん。


すぐ隣に牛舎がありました。


小さいころ、友達と牛を見に、ピクニックにいき、友達が頭を牛さんに舐められて、笑)


大笑いした記憶が、あります。伊藤牧場さんでは、ないんですけどね。




カメラ撮影OK)


ワンちゃんもOKですが、抱っこしてくださいとのことで、


静かに見させていただきました。




この乳牛さんから出てくる、お乳のミルクで、


ぐらなーとさんで、ジェラートがいただけます。






女の子の生後2週間の子牛が、生まれていました。



澄んだ目がきらきら。キラキラ


ちょうどここで、牧場を開かれて60年働かれている、おじさんが、


子牛にミルクを上げるというので、見学させてもらいました。




かわいい~~!




おじさんが、ミルクあげてみる?といわれたので、


初チャレンジです。恋の矢


力強く飲んでくれました。一日2回あげるそうです。


ご家族で、牧場されています。


おじさんの目も、きらきら優しかったです。≧(´▽`)≦



プチ都会で、牛さんを大切に育て、命の尊さをみれるだなんて、


感激!!リフレッシュしました。


牛さんの命、、ミルク、普段忘れがちになるのですが、おじさんの


話を聞かせていただいて、牛さんの命に感謝しないとなあと、


改めて思いました。しょぼんドキドキ




キラキラ

かわいかったなあ。子牛ちゃんが大人になって、無事にお母さんになれますよう。虹





季節限定のとうもろこしジェラートに、しました。


初めて食べましたが、甘さ控えめで、すごーーく美味しくて


びっくり!!




夫はミルフーィユでした。


新鮮なミルクの味そのものです。


お近くにこられたときは、ぜひ牛舎の牛さんを、静かに見学した後で、


ジャラート頂くと、感謝の気持ちがじわじわと、わいてきますよ~ラブラブ

全種類食べてみたいです。。




お店で、ポーレンというモノが売っていて、スペイン産ですが、、


ミツバチが花々をめぐり、集めはちみつで団子状にして、


巣に持ち帰った花粉だそうです!




ヨーグルトに入れて食べたらいいとのことで、


かけて食べました。大好きないちじくも、すこし。


初めていただきましたが、、とってもおいしいです。


蜂さんありがとう。




帰宅後、木と海と牛さん蜂さんに、


ありがとうの絵を描きました。


(LOVE&PEACE)




大きな木の側には、小人のお家があって、


キノコが生えてます。


花々の花粉を集める蜂さん。


牛さんは美味しい牛乳を、飲ませてくれます。


海、木・生き物たちが、人も共存できる平和な世の中が、


守られてほしいな。


自分自身も、できることも、していきたいな。




帰宅後、、壁にかまきりが、、、(=⌒▽⌒=)お出迎えしてくれて、


かまきりを見たときのメッセージは、精霊の世界と、深いつながりがありますよ~


だ、、そうですね。恋の矢ご近所さんも、生き物たちにやさしい人いっぱいです。


ブログ読者さんが、シャスタに旅行されている記事、、


そして私の大好きな、ハワイ島で、生きる霧ヤナの森の生活の本に


関係する人に出会った記事も、読んで・心わくわくさせてもらいました。


ありがとうございます!!


今、レムリアに関係する本を読んでいたからです。ドキドキ


やっぱり生き物、鉱物・植物、山、空・海好きです。天使




自然へ出かけて触れ合って・・みてくださいね。カエル


お読みいただきまして、ありがとうございました。


ステキな一日を。コーヒー




虹美しい地球が、愛&虹色に包まれています。虹