ステキ雲さんそれぞれの、ステキ雲。





今朝のNHKとと姉ちゃん、3女が、私が先に結婚して出ていくのは、心苦しい。。


とと姉ちゃんが、結婚して家をでていくべきなのに、


とと姉ちゃんにも、好きな人と幸せになってほしい!!と確かいっていたとおもいます。


とと姉ちゃんの言葉が 響きました。私は今 従業員の幸せや


本を作ること、、(初恋の元恋人の)お子さんを見ているだけで、


心からしあわせなの。でも、好きな方ができたら、お付き合いはしてみたいわよ。


これは強がりでもなく、とと姉ちゃんの本当の気持ちなんだと、おもいます。ドキドキ


きっと人それぞれの、しあわせの形があるのですよね。


それぞれの幸せの形に、心からのエールを送ります。キラキラ







そして、叔母がカレンダーを再利用して作って、ポストカードをいれてくれた巨大袋。。


すてきです。。



叔父が、過去の作品を美しくポストカードに、して送ってくれました。


いつも 応援してくれている叔父叔母に、大感謝です。ドキドキ




父の油絵の作品。




私の過去の絵の作品など、、冊子で作ってもらって、


私はタッチしていませんが、水面下で父と叔父が手配してくれていて、


有難いです。恋の矢


過去の作品もポストカードに。


いつもおいていただいている、ヨガとマッサージのお家サロンの方にも、


ポストカード、、、送らせていただきます。


いつも、お買い上げくださる方、、本当にありがとうございます。


そして快くおいてくださっているサロンの、Tさん!!


応援してくださっていて、以前Tさんの知り合いの方がフリマに出展するときに、・・


有難いことに、私の作品も、売ってくださるとのことで、


持って行ってくださいました。ところが、持って行ってくださった作品が、


ほとんど売れませんでした。絵とか、上手な方や心つかまれる作品は、


本当たくさんありますものね。。当然の結果だったように、、思います。


虹のサインも見たのに。。笑)でも、きっとこれも、本当に意味があること



なんだと思います。(=⌒▽⌒=)




でもその時Tさんが、いってくださったことが、とても心に響いて、、、


たとえ手に取ってくださる方が、おられないとしても、絵を


見て下さって、楽しんでくださる方もいると思うよ。



そして、Tさんもそうした喜びのエネルギーを 使わせてもらって感謝しています。。。


と、言葉をかけてもらいました。


うれしかったです。(^O^)励みになります・・・


私の、心もほぐしていただきました。


1人でも、絵をみていただいて、喜んでもらえたりホットしていただいたり、、


そんな絵の作品を、作ることができたらいいなあと、思います。虹


それで、一枚でも偶然にも?ご購入しただけたら、こんなにうれしいことは、


ありません。≧(´▽`)≦


ブログ読者さんも それぞれの色で がんばっておられるし・・


私も、落ち込んだりも、また前を向いて頑張ろうと思いますし・・笑)


そんな今を生きてることに、こうしてつぶやいていられることが、


嬉しいです。天使












これは過去の作品ばかりの ポストカードです。


新しい絵も 描きためていますので、


またみていただけることに、感謝しつつ。。。(ブログには、のせました)




私の大好きな 小川糸さんの本。過去記事にも載せましたが・・




大好きな人・・作・梨木 香歩さん


絵は違う方がそれぞれ(絵も素敵です)


群ようこさんの本も、味わい深く好きです。


小川糸さんの、日常の色が本の中にも表れていて。。


梨木 香歩さんも、きっと日常生活のそのものが、


色や作品に表れていて 心ひきつけられる内容。。。。


梨木さんの本 ぺんきやのぺんきやという仕事の、


仕事だけれど、その人の心をほぐす、


ぺんきやのしんやだからこそ 出せる色そして、、


それを必要としてくれる人がいる・・・自然にしあわせなきもちになる。



本当にそれは わずかであっても、しあわせなこと。キラキラ


そおゆうものを、大切にしている人に、心惹かれます。




ブログ読者の 緑の小道さんの記事で過去

に 教えていただいた(他にもありますが、、)


私も大好きになった ゴールディーのお人形。M・Bゴフスタイン作 末盛千枝子 訳)


イラストレーターの荒井良二さんも ゴールディーのお人形の本の


感想を朝日新聞に 載せられていたようです。



一部・・


ゴールディーは 真摯な芸術家。(この絵本の中の人形を作る仕事の人がゴールディ)


でも彼女はそんなことを、大事にしていない。


誰がこの人形を作ったか、ではなく、


誰がこの人形を 慈しんでくれるか 毎日毎日思い浮かべながら


仕事をしている。そう仕事!


ゴールディーは ゴールディーの仕事をしている。


自分を捧げ、ひたむきに!


そう!僕は人形は作らないけれど ゴールディーのように僕の仕事を


すればいいんだね!




そしていま、梨木香歩さんの 単行本 エストニア紀行を読んで言いますが、、


エストニアがすてきです!


地図をみるとフィンランドの下の方?


そして単行本の中で、自伝的絵本、、


(ながいながい旅 エストニアからのがれた少女)のことが、描かれていて、、


とても興味深く、、この作品も読んでみたいようにおもいます。


読んだらまた 記事に書きます。(≡^∇^≡)


今日も長々のお付き合いを ありがとうございました。コーヒー




今朝の空~~ステキな一日を!ドキドキ


キラキラ美しい地球が 愛&虹色に包まれています。キラキラ