少しだけ、朝晩涼しくなってきました~(=⌒▽⌒=)



 


今朝・関口知宏さんの朝の外国列車旅で、イタリアのアッシジにいっていました。


アッシジ(聖フランチェコ)はイエスキリストのある日声を、聞いて生き方すべてが、


変化した聖人の人ですよね。アッシジ(聖フランチエㇲコ)について、検索したら、あらためて・・・


すごい人だなあと思いました。


関口さんが、中世のアッシジの町の模型300点を17年間制作した  

 


男性とテレビの中で 会われていて、その男性はあるひ アッシジか?イエスの声かは、聞き忘れたんですが。。



どちらかの声で中世の街並みを 再現しなさいと夢で声をきいて



そんなのはできませんというと、私と共に作っていきましょう。といわれたそうです。



男性はホテルマンでありながら、コツコツと作りいつのまにか、、


作り方もわからないのに、中世の街並みを作ることができたそうです。


傍らに娘さんがいて 関口さんが娘さんから見て、お父さんは?


と聞くと、、確かに父は名誉も お金にもあまり興味もない私から見て


褒めるのもなんですが、、素晴らしい人ですのようなことを?いっていました。ドキドキ



私も慢性疲労に(体が怠くて怠くてしんどい症状)10年前突然 なったときに、マザーテレサの映画や、


アッシジのDVDを見て、号泣した記憶があります。


マザーテレサも アッシジも病人や 道端にボロ布のように、忘れ去られた人たたち、


動物たちに 慈愛の感情で どんな人も最後の日までこの世に生まれてよかったと思えるようなお世話のされ方。。


修道女がお世話する姿と、自分ではどうしようもできない疲労体のしんどさに、、



心の出口がなくて。。


その時の気持ちと映画が重なり、とても心救われた記憶があり、、


マザーテレサとアッシジが大好きです。虹




人は乗り越えられない 試練は ありませんといいますが、、


そおゆう聖人たちの言葉を 心の片隅に留めておくと、励まされるような気がします。キラキラ


今は疲労もあの時より 少しは和らいでこおして絵を描けるように



なりまた、ステキな出会いもブログであったり、、


現実世界でも 修道女?繋がり?巡礼仲間の前世?笑)のような、、


出会いもありました。(=⌒▽⌒=)別に私も スピリチュアル



見える訳でもないですが、心開けて話せる人ってなんとなくそんな気もして、、


聞いてみたら、巡礼旅の本が好きとか、マザーテレサや聖人好きとか?そんな共通点もあるから・・天使








今日はアッシジの話を書こうとおもったわけでなくて、、笑



長々とすみません。あせる





前記事で話していた。。。



私が慢性疲労になる3年位前29歳の時に、作っていたミニミニお話です。


短い物語ですが、、、


タイトルは、女の子のゆめキラキラ





(画像クリックで大きくみえると、おもいます)
画像では、ペンと色鉛筆で、薄く描いてるので、みえにくいかもですが、、)


ブーケ2ブーケ2ブーケ2

女の子は びっくりしました。


昨夜まいた種が 芽を出して大きくてフワフワした 花が咲いていたからです。


(あの 中で お昼寝したいなあ)




女の子は 次の日の午後 おちてきた花の花びらに


のって池の中で 漂いながらお昼寝をしました。


好物のドーナツを ソーダーをもって・・・


どんな夢をみているのかしら。2002 8月28日tomo


終わり。)


5年くらい前から、天使や妖精の世界が好きですが、、


この時から親指姫のような?世界がすきだったのかもなあと、


片付けしてたら日付まで8月のものが、ひょっこりでてきて。。


おもしろいなあと、思いました。ドキドキ






発砲トレーの裏に、傷をつけて色を塗り、


うちわにハンコ。うまくいかなくて、うちわが凸凹だったので、、笑


もう自由でええわーと!!


最後は指で絵の具で、適当に書いたら、楽しくて!




2008、10月11日  こんな絵も、片付けでてきました。」


慢性疲労中くらいに、なったときに、


ある場所で、ステキ不思議な出会いがあって、いろんな人と、知り合いになり、友人ができました。


天然おっちょこちょいの主婦でもあった私ですが、記事にも前書きましたが、、


英語もできず、一人で飛行機にのったこともなく、オアフについたら出国で、


用紙に漏れがあり、1人違うレーンへ連れていかれ。。怒られてもうびっくり!


初めてハワイのオアフ島に、年上のスピリチュアル好きあらゆる人生体験している


日本人女性のお友達のお家に、もう行かなくてはいけない衝動に、、オアフ島


へ。犬のチャイカ君、うさぎさん、ウミガメにも






あえて、その日女性のお宅で夜うつらうつら、寝ていたら、あれは夢だったのか。。



突如ぽっちゃりした白人男性がにっこり現れて、びっくり!笑




女性に、こんな男性でてきたと、話したら あーそれは、今度家の修理にきてくれる

○○さんだねと、さらりといわれ、、幽霊ではなくあれは、生霊か!笑)


と、びっくり驚きだったのですが、でも思い切って行ってよかった。。


オアフ島は、精霊や妖精がいる感じだわ~すてきやわ~と肌で感じたのでした・




そして、今思うとよくいけたもんだと、不思議でなりません・・( ̄Д ̄;;





今日はなんやかんやと、長々とまとまりのない記事になりましたが。。


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。カエル




皆様の、また不思議楽しい記事も、楽しみにしております。(///∇//)



犬のまりちゃんと、もらったカエル君ご対面!!



まりちゃんドン引き!?笑)




ドキドキ美しい地球が 愛&虹色に包まれています。ドキドキ