可愛い雲さんが、空に向かってかけっこ中でーす。笑)


こんにちわ。今夜は、満月です。満月




ふとみたら、、ベランダのミニパキラちゃん(観葉植物)の根元に、、、


またちびキノコが、

生えてました。笑)


以前見たのと違う種類。。。( ̄▽+ ̄*)


以前のは、茶色のエノキみたいな形でしたが、、


今度のは、黄緑色のきのこ。




しかも、数日たつと、開いて四つ葉のクローバー状態の、キノコに変身!笑)


キノコ博士がいたら、ぜひ聞いてみたいものです。(≡^∇^≡)クローバー




以前映画を見て、、大感動して、映画館でハンカチ片手に、1人ううううと、泣いて

しまった作品。あん。





中古DVDまで求め、リピートしても、やっぱり心が、揺さぶられる感じです。


静かな中にも、でもきっと静かになるまで、激しい感情があっただろうし、


一言では言い表せません。。。






それぞれの苦しみを通り越した後に、その最中でもこのような、


パズルのピースが組み合わさるかのように、それぞれの人生があって。出会い役立っていて、、


映画の中の樹木希林さん役の 老女 徳江が (私たちはこの世を見るために


きくために生まれてきた。


・・・だとすれば、何かになれなくても、私達には生きる意味があるのよ。


と、つぶやくシーンも、胸にジーンと響きます。流れ星徳江さんの個性あふれるかわいらしさも、ステキでした。



雇われ店長の、永瀬正敏役の、千太郎も、、、


いろんなそれぞれの苦しみや悲しみが、最後は桜の花が静かに開くような、、


お月さまがひっそり輝くような、


木の葉がささやくような?本当にステキな作品でした。満月




そしてあんの、映画の中で、中学生役のワカナが、小さい子供に


絵本を読み聞かせます。そのフレーズが頭の隅に残っていて、


、、

ママ あのね、、、(まあまだ

起きていたの)。あのねきのうのよるね、

うんとよなかに、かわいいこがきたんだよ。


トントンてドアをノックして、(あらそう。ママしらなかった。どんなこがきたのかな。?

おとこのかな?おんなのこかな?


ううん、くまのこ。




酒井駒子さん


あんの映画のワカナが読みかせていた絵本・よるくまという絵本のフレーズでした。(中古本屋さんで偶然発見!)読んでみたかったのでした・・・


よるくまは、どこからやってきたのでしょう。o(〃^▽^〃)o


男の子はよるくまの、お母さんを一緒に、捜しにいきます。


最後まで、かわいらしくて、心温まる大人も子供も楽しめる絵本だと、


思います。


きっと大人も子供も、夜・・夢の中では、無邪気にどこかの世界に


繋がって遊んでいるんだと、思います。星空


満月の夜に、おすすめDVDと、絵本でした。




先日訪れたひまわり畑を、ポストカード風に描きました。


色合いがひまわりぽくないけど。笑)


自分では お気に入りとなりました~ドキドキ


お読みいただきまして、ありがとうございました。


今宵ステキな 満月タイムをお過ごしくださいね。コーヒー




今朝の空)恋の矢


美しい地球が 愛&虹色に包まれています。キラキラ