頂いた手つくりしそジュース、、ばかり飲んでいます。にひひこの日は凍らせたブルーベリーをいれて。


昨日は、新月でした。三日月願い事&お祈りもバッチリです!笑)


曇り空で、お月さまをみることは、できませんでしたが・・


夕方に、蝶のような彩雲を2つみました~~ドキドキ虹ドキドキ


その時は、カメラをもっていなくて・・


あきらめて家の階段の踊り場を見て、空を見上げると・・


彩雲は薄れていましたが。。。


蝶の羽のような雲が一つまだ、いました~~天使


美しい蝶雲さん。。ありがとう。





肉眼では、数分前パープルやらピンク・水色など。。


目が離せないほど、ステキな雲だったんですよ~ドキドキ


彩雲をみたので、、いいことあるのかなあと?


ポストを除くと、ベストタイミングで、注文していたブログ流れ星ベルギー碧い森の魔法使い流れ星ともかさんより、


窓辺に貼るステンドグラスシールが、届いていました。恋の矢




ともかさんのブログに出会ったのも、5年ほど前?です。キラキラ


、いつもブログを読ませていただくたびに、ドキドキ


ときめきいただいて。(=⌒▽⌒=)星空


外国の旅の風景・日常の手つくり作品・魔法使いのような?ステキなお話・


webショップでは、美しい教会のメダイetcなど。。




我が家の窓の下町の雰囲気も、ステンドグラスシールで、


プチ教会?外国気分です。ラブラブ




大天使ラファエル・妖精・etc・のシールも貼っています。音譜




そして・ともかさんからの お優しいお気持ちで


南仏プロヴァンスのラベンダーの香りの 


貴重なラベンダー精油とラベンダーハーブと南仏のお塩


で作ったバスソルトもプチプレゼントで、いただきました。プレゼント


ラベンダーの妖精さんからだそうです!!ドキドキ


心の癒しを・・いただきました~~






サシェにもなりますよ~とのことで、


一つを(夫用・私)二つに分けて、笑)枕に忍ばせて新月の日に、


ラベンダーの香りに包まてて、眠りました~(≡^∇^≡)


ともかさん、ステキな贈り物を、新月の日に、ありがとうございます。星


ともかさんのブログにも、遊びにいかれてみてくださいね。ブーケ2


そして、ステキな方から、最近虹の画像や、エメラルドグリーンの花火画像も


送っていただいて、、!夜の街とても、うれしかったです。



ブログ読者さんにも、花火画像・可愛いイラストに癒されて。。ドキドキ


まだ足先がびりびりするので、気持ちすっきりせず・・ガーン


そんな中・・・こんなに、かわいい動物さんシールも!いただきました。恋の矢


これは、豊穣の女神アバンダンティアさまからの、(古代ローマ&ノルウェーの女神)


プレゼントの祝福でしょうか?(‐^▽^‐)










そして 魔女入門の本の中で、あまり紙でメッセージカードをという


箇所があり。。





まるーくきって・・




こんな感じのメッセージカード。



包装紙もこれで、無駄にならなくて済みそうです。(^-^)/




魔女入門のレシピで。。(お試しください)


簡単スモークサーモン押し寿司の作り方も。。うお座


初挑戦!!


すし飯 2合 寿司酢 50cc弱


・冷ましたすし飯を 18センチのケーキ型文に


ラップまたは、笹を敷いて 鮭を並べます。


・鮭の上にすし飯の 半分を敷き とろろ半分敷き


すりごまをかけ、丸く切った海苔を上から被せ、少し手で押さえます。



・残りのすし飯をのせて、(または、ラップ)笹を折り返して,封をする。


皿で重しをして、半日以上おいてから、いただく。


トッピングは、レモンハーブなど。ワイン


新月の日の、手つくりサーモン寿司で、乾杯しました。



ドキドキおいしかったです。虹テレビNHKとと姉ちゃん&ベニシアさんもいいなあ。。


今夜は、秘かに?ブーム中?BS植物男子ベランダーも、ありますねえ。笑)


都会の片隅で、植物を育てているおじさんの プチ物語です。あせる


晴れているので、今夜はステキな星空&お月さまがみれるでしょうか~?


皆様の、祈りも天に、、通じますよう。星空


今日も、およみいただきありがとうございました。


ヒマワリ大暑(新暦8月3日~8月7日ごろ)


大雨時々降る


先の蒸し暑い気が、天に上り 大雨を降らせる


天からの雨はふたたび土中にしみ、川となって 大海に流れ出ます。



海水は夏ほど塩分が 強くまた山からのミネラル分が豊富なので、


夏はとても、美味しい塩分ができるといわれます。(魔女入門本より)









キラキラ美しい地球が 愛&虹色に輝いています。キラキラ