こんにちわ~ドキドキ今朝の空も、いっぱい何かが楽し気に、飛んでいるような~


空を見てたら元気が、でてきました。






かわいいもの、思い出のもの、囲まれていると

うれしくなりますね。






菊池 亜希子さんの絵本のはなしを ヴィレッジバンカートで

見つけました。


菊池さんの初描きおろしの ぼくのだいじ 猫ちゃんが卵ちゃんを


守り守られるお話、とてもかわいかったです・星




菊池さんの絵本の紹介で、


カエルのお話。がまくんとかえるくんの 絵本の紹介もありました。恋の矢


菊池さんは、ふたりはともだちのことを 書いていました。


私がこの絵本のことを、 知ったのは、ブログ読者さんの緑の小道さんです。


緑の小道さんは、大阪府の富田林市で・本と雑貨のお店を、開かれてます。ドキドキ


私が、知らなかったステキな本を、記事で紹介してくださるのも、


楽しみの一つです。ありがとうございます。音譜




私も、このお話が大好きです。(=⌒▽⌒=)


菊池さんも本の中で、、、


現実のカエルたちは、通学路でぺしゃんこになっていたり



カエルの生きる厳しさを思うたび 心を痛めていたそうですが・・しょぼん


本の中のキラキラがまくんと かえるくんの生きる世界が平和であることにキラキラ


心から 安心したと書いてありました。


ひょろりのっぽの心優しいかえるくん。



気分屋だけど 憎めないがまくん。



虹お互いになくてはならない存在。虹



がまくんの ゆめというお話の中でも


がまくんがかえるくんの存在が、とても大切なことがわかって、


愛おしい気持ちになりますね。ブーケ2




インコのオス・フクちゃん12歳


今日は暑いので、水浴びを久々にしました。笑)


おしゃべり上手なフクちゃんです。






はあ~極楽極楽!?といってるかはわかりませんけど。


私にとってもかけがえのない、存在です。晴れ




久しぶりに書けました。ラブラブ




みどりの 妖精。


みどりの妖精さんが、やってくると


そこには、お花がいっぱい咲くんだよ。


うれしいね。




バラの天使。


バラのお花一輪プレゼント します。


 Rose色で、ピンク色に染まっていくのよ。





お読みいただきまして、ありがとうございました。(‐^▽^‐)


ステキな 一日を~~音譜







ドキドキ美しい地球が 愛&虹色に包まれています。ドキドキ