今日、祖母の施設帰り買い物中に、お花屋さんのアナウンスで、


ゴッホのひまわりどうですか~?ドキドキ。。。聞こえ、


一本買いました。200円でした。


ゴッホのひまわりは、


黄色鮮やかに、私、どうかっこいいでしょう。?


実に、堂々としているなあと。(=⌒▽⌒=)


きっと人もそうなのかも、しれないなあと、おもう。


その人の放つ元気さだったり、明るさだったり、癒しだったり。


やさしさだったり・目には見えなくても、人同士放つオーラを、感じ取ってるんでしょう。ブーケ2


それを求めて、癒したり癒されたり。恋の矢


虹今お世話になっている男性の、鍼の先生と30分ほどいろいろ


話しますがいつも、お話をするのが、楽しみです。


先生は、、26歳の時・肩が動かなくなり・・とても痛くて治らず・その時ある


鍼の先生のお世話になり、その時から鍼の世界へ。




先生いわく、お仕事が楽しいんだそうです。



詳しくお話は聞いてないけれど、先生も、ドン底の経験をされたから


人の傷みもわかるだろうし、ユーモアもあって、私は時々、


つらくなると、ユーモアを失うので、笑)先生はすごいなあと、



思います。(=⌒▽⌒=)私の前のお客さんが、笑顔で出てこられたのだけれど。。


先生に会って、リラックスしたんだろうなあって。



先生が、胃も休ませてあげないと。(私がご飯おいしいと思えないと


足の痛みからそうなりましたといったとき)


胃もね~ルンルンってならへんのよ。音譜と話されて、ルンルンに爆笑しましたが、


自分が胃の立場になると、本当弱ってるときに、物いれてこんといてよ~~


( ̄へ  ̄ 凸・・・と、いいたくなるかも!笑)





弱ってるときに、人の温かさは沁みます。。。

私も今回は、脚が痛くなって、歩きにくく、胃の調子も胃カメラ後もいまいちで、


あれ~味がへんやなあ?おいしい?あれおいしくない!ガーン


いちいち、敏感モードでした。にひひ自分に向き合うのが、しんどかったです。

先生に、私変な所で、神経質なんです。


先生いわくそれは治らんわ。一生つきあうしか!と笑われて、

私も、大笑い。

先生も、短気な所が治らないそうで、笑)結構苦労しながらも、穏やかになってきたんよ、、だそうです。カエル


先生の、鍼のあと、ご飯がまあまあおいしくいただけて、

足のしびれも次の日マシに。ブーケ1感謝ブーケ1


先生のお店は小さくて、見過ごしてしまいそう。

でも、口コミで広がって。


暖かい場所。私はそんな空間が、好きです。ヽ(゜▽、゜)ノ

お友達教えてくれて、ありがとう。ドキドキ



満月きれいでしたね!!
















夕方マリアと散歩後、ポストに一通のはがきが・・


妖精さんがエメラルドさん元気に、なりますと!


かわいい妖精さんとお花のイラスト葉書を、送ってくださいました。


その方のお優しい気持ちに、うれしい涙でした。しょぼんドキドキ


小さいころ忘れてきた記憶が、よみがえりました。


2人のお友達と小学3年の時・遊んでいて、私仲間にいれてもらったのに、


しばらくして、仲間はずれにされました。


でも、私は、泣きませんでした。(うちで泣きました)



きっと、そのトラウマの、ショックな気持ちの私が、時折何かの加減で、


浮上してきて。ガーン


でも、もう一つ思い出したことも、ありました。


私もまた、小1からの親友に、いじわるしたこともありました。


大人になってから心の底から謝ると、彼女は、覚えてないみたいでした。(TωT)


きっと人は完璧な人なんていないし、どこか、許せる部分もあって、


お互い様の部分もあるのかなあと。虹




意地悪な私を、思い出したのは笑えました。にひひ

意地悪な私も、優しい私も、!?笑)両方ありがとうと、いいたいです。流れ星



可愛い妖精さん、私に元気を与えてくれて、ありがとう!!


妖精さんに感謝しつつ、夕方ゴミが道に落ちていたので、拾いました。ラブラブ




暑いですわンよ~~




ブーケ2お読みいただきまして、ありがとうございました。ブーケ2


ステキな時を、お過ごしくださいね。コーヒー




イエロ-パワーです。


キラキラ美しい地球が、愛&虹色に包まれています。キラキラ