知り合いの、小さな庭を、見に行ってきました。(≡^∇^≡)


息子さんから、母の日にプレゼントで、もらった花を、


庭に植えたり、ご主人からもらったバラの花。友人からもらった種などが、


集まったお花たち。


ステキでした。ドキドキ




このお花私が、プレゼントした種から育ったお花だそうです。笑)



アップこちらも。。











これだけのお花を毎日、育てようと思ったら、何年の年月が


かかったんだろうと、ふと思いました。




























実家のゼラニウムのお花。


母がたの 祖母は花を育てるのが、 とても上手でした。






いちごが、たくさん。



そして 一時失明の危機も、あった父だったのですが、


あの時は父がたの亡き祖母が、助けてくれたような虫の知らせが、


ありました。


定年後・好きな絵を、 


描くことが、本当に・楽しそうです。


最近同級生に、似顔絵をみんなにプレゼントしたら、喜ばれたそうです。



そして油絵を描き、大人や子供さんに絵を 楽しんでいただこうと、自由な絵を


公民館で、


教えています。



(父 油絵)アップ


水彩画教室にも、通っているそうです。






そして、水彩画の展示会があるようです。(お近くの方は、足を、お運びください。)キラキラ



2016( 南風の会)


(各自の 持ち味を生かした自由な表現 自遊に 楽しむ 絵会話サロンです)



水彩画 DO楽展  会期6月25日(土)~30日(木)


AM9時~PM5じまで。(最終日は、12じ)


会場 三木市庁舎内みっきぃホール




(サークル名 自遊画クラブ ・アートエナジー・アートサロン土筆 季楽画塾)




最近見た


スケッチを楽しみながら、描いていたスケッチ画家さんの、女性の絵を見ました。


楽しんでいたら、仕事に繋がったそうです。流れ星


五感を感じる絵を、


風・土・町の音・自然・それが楽し気に 自由に表れていたのが


ステキでした。


感想を その方に書いてきました。見ていただけたらいいなあ。ドキドキ




お読みいただきまして、ありがとうございました。黄色い花




キラキラ美しい地球が 愛&虹色に、輝いています。キラキラ