ベランダの苺の花、次々と。植木鉢でこんなに、花を、咲かせてくれるのだから、


実家の庭の苺は、たくさん実を、つけているかな。


食べに行ってみよう。笑)いちご




カモミールこちらも、植木鉢で次々と。カモミールティにして、飲もうと


思ったんですが・・可愛くて摘めない。コーヒー


夜になると、花びらを折りたたむ姿に、びっくり。





ミニトマト苗これは何かで、全員プレゼントで、いただいたもの。小さな苗も育って・・


こちらも、黄色のお花。ミニトマト楽しみです。





近所にわんさか・生えてるどくだみの花。




狭くて古い窓辺のトイレだって、摘んだお花で、おめかしです。笑)




さつまいもの生命力に、びっくり。


これから、根も、もじゃもじゃ生やして、くるので根が水の中でうごめくのを、


観察する私です。\(゜□゜)/




ツバキ文具店・小川糸・(幻冬舎)


本の舞台は、神奈川県鎌倉市・


古い日本家屋で、一人暮らしの雨宮鳩子。


ニックネームは、ポッポちゃん。クローバー


文具店兼 代筆屋・


小川糸さんの、食堂カタツムリを以前・読んで、


とてもよかったので・ピンと来た、ツバキ文具店を、


読んだら、やっぱり・・よかったです。(‐^▽^‐)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


帯には・・流れ星言いたかったありがとう。


言えなかったごめんなさい。


伝えられなかった大切な人への想い。


あなたに代わって、 代筆します。


ラブレター・絶縁状・天国からの手紙・・・・。


鎌倉で、代筆屋を営む 鳩子の元に、


今日も風変りな 依頼が舞い込みます。流れ星




キラキラ鳩子が向き合う、正直に、真剣に。


そして、鳩子自身も、代筆の依頼によって、自由になっていく姿が、すてきでした。


字も、、、生きているのですね。天使

お読みいただきまして、ありがとうございました。


ドキドキ美しい地球が、生きとし生けるものが愛と光で、


守られることを、祈ります。ドキドキ