こんにちわ。(=⌒▽⌒=)昨日の夕方の空、すごくきれいでした。


一瞬見た空。しばらくすると、もう消えていました。あせる


そして、今朝のNHKとと姉ちゃん。片桐はいりさん役の先生、


本当に素敵で、いつも笑っています。


片桐はいりさんや、もたいまさこさんなどの、映画やドラマなどの、


演技が好きです。(*^▽^*)毎朝楽しみでーす。



アップ



そして、ガラッと話が変わりますが、


ブログの読者さんでもあり、先日キラキラ富田林じないまちの本と雑貨クローバー緑の小道さんのお店でも、


お会いすることができた、夕空さんから(ブログ、夕空 菜月の虹色


オアシス)ハンドルネームの由来を書くというバトンが、私にも


回ってきました。(´0ノ`*)


そして他のブロガーさん3人にバトンを、渡すルールだそうです。


バトンを渡したブロガーさんには、予告なしで、アップするのが、


ルールだそうです。三日月




夕空さんは、詩やパステル・カラーセラピー数秘術なども、学ばれて、


イベントに出展されたり、絵の個展もされています。ドキドキ夕空さんの描く絵は、ユニコーンだったり、油絵も描かれていて、


女神のような女性だったり・・夕空さんのステキな世界です。ドキドキ


詩画集も出されていて、音譜顔をあげて 新しい自分になろう音譜


アマゾンで検索されて、みてください。ひらめき電球



そしてハンドルネームのバトンをいただいた日の朝・・


朝の太陽の周りに虹の輪を、見つけ空からも祝福モード?虹











エンジェルも、喜んでいるのかな?笑)


では、私のハンドルネームの由来です。ブーケ2お聞きくださると、うれしいです。


ブログタイトルは、少しずつ変化しています。4年目です。



はじめは、天使天使と共に ローズマリーの部屋で、


ブログ名は、マリーでした・ラブラブ


私が、いろいろと疲労の体調のことで思い悩んでいたある日に、



天使のサロンのつきみさんに、初めてエンジェルオラクルカードで、


見ていただたのが、6年くらい前。


その時に、天使・妖精の世界があることなど、他いろいろお聞きした

り、


その前に天使・スピリチュアル関連の本も、



私も読んでいて、その内容に励まされました。


以来、、エンジェルや妖精のお話が好きです。o(〃^▽^〃)o





それで、ブログタイトルをつけるときに、天使をいれようと。


ローズマリーはハーブが好きで、ローズマリーの香りと、



(小さな植物お花も、好きだからです・)チューリップ紫


そして、ローズマリーは私の大好きなマリア様・関連のお花だそうです。('-^*)/



マリーーのネームは、かわいらしい感じに憧れて笑)


ニックネームなら呼びやすいかなと、ローズマリーのマリーに


したんです。音譜はじめは、マザーテレサも好きなので、


テレサにしようかなとも。笑)でも、おそれおおくて、やめました。にひひ




次に、タイトルを変えたのも、なんとなく変えたほうがいいと、


思ったんです。3年目あたりですかね~


妖精の絵もメインになってきて、絵をブログ読者さんに、少しずつお求めいただいたりして、


虹も好きなので、虹色天使と共に、虹色を付け加えました。虹


そのあと、夢で車にのせたお家が、引っ越すのを私が眺めていた


夢をみて、その時に画像の本・修道院のお菓子と手仕事流れ星


、たまたま読んでいて著者の、柊こずえ、早川茉莉さんの


文の内容、修道院の様子など、、とてもすてきで、


その中に、とても惹かれるフレーズがあり、、


エメラルド水のことが、かいてあったんです。




クローバー人は誰でも、天から一通の手紙を、預かっている。


そこには、その人の天職が書かれている。


それを、開く時が、いつか 必ず来ます。


柊こずえさんが、編集者になって十数年、大好きなのにほかにやるべきことが、、とおもったそうで、でも・・わからず・・



そのときに、ある本のフレーズのエメラルド水に、出合ったそうです。クローバー


食べ物の横の棚に、きれいな薄緑色の液をいれた


ガラス瓶が山と積まれていた。


エメラルド水というステキな名前の薬草エキスだ。宝石緑


ベネディクト派のノートルダム・デュ・カルヴェール修道院で、


15世紀の調合法に、従って作られたもの(幸せなフランス雑貨)

稲葉由紀子著より。



私もこの文の エメラルド水に、惹かれて、夢で見た引っ越しサイン


+、この本のサイン?


エメラルド水は、ハーブエキスで大好きな訪れたことのないフランスのことも、



書いてあるし、前世見ていただくと、必ず修道女のときも、あったりで得意げ・・人は誰でも天から、一通の手紙を預かってる、、


というところにも、わくわくし、よしエメラルドにかえよう!


と、マリーから、エメラルドへ去年冬ころ?です・


ついでに、お月さまも好きで、虹色天使と共に、フラワームーンの


部屋で  落ち着きました。笑)(^o^;)




後に、わかったのですがクリスタルのエメラルドは、大天使ラファエル(癒し)の天使と・・


繋がってもいるそうで、第四チャクラの、緑色・ハート愛、慈愛など、



私の好きな言葉も、ありました。≧(´▽`)≦


エメラルドという名前に、まだ追いついていないかもしれないけど、


エメラルドという、名前ぴったりですね。恋の矢


いつかそういっていただけるように、楽しんで絵や文を絵描いていけたらな~と、


思ってます。(^O^)/










そしてハンドルネーム由来の方3人のバトンを、お渡します。


不定期更新の方たちなので、みていただいているか?ですが。。あせる


外国語の?ネームや、ブログタイトルお持ちの方にしてみました・


ドキドキお1人目。


キラキラありのままのあなたを もっと好きになる 天使のささやき


ミュル ミュール ド ランジェのYumikoさんキラキラ


天使のヒーリングとパステルを、描かれています。


チャネリング過去生ヒーリング・カードセラピーなども。


私も以前、モニターさんで・過去生みていただいて、


たくさんの内容と、詳しい過去生に、びっくりで楽しく読ませていただきました。


Yumikoさんの、ふんわりお優しい写真やパステル文も、楽しみに見させていただいてます。音譜


お二人目・


キラキラ色と香りのある暮らしヒーリングルーム mille cherie


あんじゅさんです。


あんじゅさんは、アロマトリートメント。パステル和アート、レイキヒーリングサロンを、開かれています。


あんじゅさんのパステルの、世界も森、湖ユニコーンや、人魚が


登場されて、美しい世界です。


記事で、ペンと紙一本さえあれば、誰でも絵を描ける、


無になれる。。


ゼンタングルも描かれています。私も、ゼンタングルはまっています。


頭の中が、すっきりします。あじさい


3人目。


キラキラ最近出会った方です。


メルヘンと癒しの森  ミュシャさんです。


メルヘンな妖精猫ちゃん森の動物・女の子のイラスト・


フェルトでかわいい猫ちゃんも、作られています。ブタネコ




よろしくおねがいします~。(=⌒▽⌒=)


今日も長くなってしまい・・・お付き合いありがとうございました。ドキドキ




らっきょ水と塩と、とうがらしで


漬けてみました。


(瓶は・再利用)


黄色の果物、新鮮野菜市場のペピーノ。


初食べました。おしかったです。




マリア・笛吹いてるよ~笑)


アラ違います?!


ステキな日&、もうすぐ満月?タイムをお過ごしくださいね~~虹満月




ドキドキ美しい地球が、愛&虹色に包まれています。ドキドキ