ここ数日、いいお天気が続いていますね。(=⌒▽⌒=)


初夏のようです。晴れ




大阪府の富田林市に、いってきました。片道2時間半以上。


電車に揺られて、久しぶりの大阪。


大阪のことは、何も知らず、教えていただいていたので、


無事につきました。




疲労もちの私ですが、電車で一人で、長い時間行くことができたのは、


奇跡的でした。笑)私の体さんも、本当に、ありがとう。


富田林の駅では大きな木さんが、いました。アップ





読んでくださってる人は、なぜ?富田林市にと、思うでしょうか。



実は一年前くらいの、ブログで偶然出会った方のお店を訪ねる目的と、


この日、じないまち古書散歩というイベントも、されていたからです。走る人







では、富田林市寺内町へにお散歩したつもりで、(長くなりますが、)


お付き合いしていただけると、うれしいです。流れ星走る人




歴史と風情の町。


白壁のおうちに瓦屋根など、懐かしい風景もあり、


空気がゆったり。。。霧












初めて訪れる町は・新鮮でした。


時には自分の街を抜け出して、訪れる空気を味わうのは、


本当に久々で、気持ちよかったです。馬






レンズの汚れか?わかりませんが


ステキな光や玉も?写り楽し気でパシャリ。キラキラ








そして気になったのが、この建物でした。


面白い形でした。芸術作品みたいです。。

それぞれの、個性あふれるステキなお店を



拝見。


全部訪れることが、できませんでした。








レトロなアイロンや、涼し気なガラスの器・糸巻きを利用した


花台。わら細工のコースターなど扱ってるお店もあり、


プチプライスなお値段のものもあり、宝探しをしている気分になり、


古書散歩というだけあり、


本がたくさん、売られていました。本大好きだから・・うれしくて。


50円でイギリスの旅本を、ゲットです。(‐^▽^‐)

イラストも素敵で、読むのが楽しみです。





こんなかわいい手つくりピアスも!売っていました。




米粉のシフォンケーキも、おいしかったです。



青い空晴れる中、ブログつながりの、



緑の小道さんのお店(本と雑貨  緑の小道)に、つきました。ブーケ2







訪れたときふと空がきになり、見上げると天使雲のような?


小さい羽根の雲いっぱい。天使




緑の小道さんのお店でも、この日イベントをされていて、


あとお会いしてみたかった人たちも、つながりでこられていて、


そのおひとりのクツミさんも、ヒヨコ


緑の小道さんのイベントで、クツミさんが描いた手つくり絵本の、


読み語りをされて、、


聞く

ことが、できました!(≡^∇^≡)



ブログ記事でも、絵本は読ませていただいて心がハート気分になったのですが、、


実際にお会いしたクツミさんが目の前で、読まれてるのは夢のようで・・


優しくて暖かい声、、癒されました。天使


クツミさんが、頑張って読んでおられる姿に、うるうるきました。





クツミさんの手つくり絵本で、登場するかわいい女の子、


ユニコーン、魔女さん、木々、、地球、お花


見ているだけで、暖かく、懐かしいような絵です。




クツミさんのポストカードを、購入しました。


天使さんも優し気で。。。




レンゲ畑の女の子は、小さい時の私そのもの。?!笑)


小さいころお気に入りの赤い長靴はいて、レンゲ摘み遊びました。



こちらも、クツミさん手つくりの小瓶。ラブラブ


赤いハート。

レンゲ摘みの女の子ポストカード部屋に、飾りました。ドキドキ





緑の小道さんの店内、かわいい雑貨やステキな本いろいろ)アップ
音譜



店主の緑の小道さんも、初対面でした。


コメントなどで、やり取りもさせていただいたり


ブログでは本のこと、記事の感性には、楽しみに読ませていただいて・・


緑の小道さんが目の前にいるのも、不思議気分でした。笑)宇宙人


ビブリオマシーン(書物占いをやってみようの会)や、


緑の小道の小さなお話会を、されていたのです。


(絵本も画像で写したのですが・写し失敗でした。ごめんなさい)


読まれた絵本は、キラキラおちびのネルキラキラ



バーバラクーニーさん作。



お話の中では小さい時から、家庭環境も恵まれず、


自信もなかった女の子が、出会いの中で自分自身の生きる道を・・


見つけて、また恵まれない人たちにも、寄り添う活動を、され



最後は幸せに生きる姿の、お話でした。実在のお話で、


フランクリン、ルーズベルト大統領夫人、エレノアさんの少女時代のお話でも、あったのです。



ドキドキ緑の小道さんに絵本を、読んでもらって、


小さな女の子になったような気持ちで、


お話の世界にはいることができ、大人にも絵本って必要だなあとおもったり。ドキドキジーンとしました。


お話の中で、ステキな言葉も、聞くことができました。


エレノアさん自身・・いろいろな苦労を乗り越えて、


キラキラ愛されなかった分、自分から愛していった人。。


暗闇をのろうよりも、ろうそくに火を灯すような人・・キラキラ




緑の小道さんのお店も、じっくり見れませんでしたが、


山川夫妻の訳した本・大地の天使たち


買えました。(この本の感想は次にでも)(*^o^*)恋の矢


そして緑の小道さんからのご縁でもある、ブログの夕空さんにも、お会いできました。


虹


記事では、ステキな透明感のあるユニコーンさんを描かれたり、


ブログで一枚のユニコーンの絵から、お話を作り出されたり・・


絵の個展など、開かれたりされています。ドキドキ



(夕空さんのポストカード)アップ




お花や空や、星や月、クリスタル・ユニコーンつながりでも、


あったのかなあと想い、ブログをしていなければ、


出会えなかった人たちにこの日、実際に出会えたことは、本当に奇跡です・チューリップピンク


富田林市寺内町へお散歩巡り。。


楽しかったです。足あと

クローバー本当に幸せな一日となりました。ありがとうございました。クローバー





かわいらしいレモンイラストのクッキードキドキ



(帰りみた電車の中の夕陽。。。ラブラブ!


長々とお読みいただきまして、ありがとうございました。


ステキな一日を、おすごしくださいね。コーヒー




(クツミさんのポストカード)


ドキドキ美しい地球が、愛&虹色に包まれています。ドキドキ