G,W公園で、バードウォツチングをされている、ご婦人が、おられました。


周りのご家族連れの楽しい笑い声の中・・


ご婦人も一人静かに、カメラ・小鳥図鑑を手に、楽しんでおられて、その様子がとても、


ステキでした。私は、この一年お世話になった厄神様にお礼参り。


家族と共に、この一年無事に過ごせたことにも、感謝し、、


この時ばかりは、シャンと背筋が伸びるような・・


薄目で見たら、犬のマリアはご祈祷中に、ふられるシャンシャンという、


鈴の音にくぎつけ、でした。笑)




公園の大きな木には、白いお花。


藤のお花?それとも、先日テレビでみたアカシアの(ミツバチが、大好き)お花でしょうか。?


ちょっとわかりませんが、、、


とても惹かれます。ドキドキ








そよかの、名のピンク色のいちごのお花も、次々と・・


でも、まだいちご、一個収穫のみ。笑)


でも、植物に触れ合うことが、とてもうれしくて、、、クローバー


小さなベランダで、日々観察中です。






トマトの苗が送られてきて・・




植えました。


詰め詰めに、植えすぎでしたね・・あせる


育つだろうか・・( ̄▽+ ̄*)

いつも、この時期にお花の冠をつけてくれる・・


サボテンちゃん。家にきて、5年くらい?


玉ねぎ頭のムーミンの中にでてくるミーのような。?


それより、、?


子供の時、大好きだった絵本・テレビ漫画?バーバパパの家族のお母さんの、


頭にも似てる?笑)いろんな姿に、変身のバーバパパ大好きでした。


そんな想像もしつつ・・・



先日見た3年ぶりの新2016ベニシアさんのテレビ、猫のし

っぽ・カエルの手。


すてきでした~大好きなベニシアさんの暮らし。カエル



自然や生き物たちを、大切にされている、ステキなハーブの日々。


自然を大切にする暮らしは、繋がって生き物にも、人にも優しいのですね・・


ハーブ手つくりプリンが、おいしそうでした。(=⌒▽⌒=)


ベニシアさんが、再放送の猫しっぽで、海・川に流れても、


環境にやさしいRosemary食器用石鹸水(食器用洗剤)の、作り方を。。。


ベニシアさんのレシピで、作りました。ブーケ2


粉末石鹸が、これで、あってるのか?・・気になりつつ・・・








でもRosemaryの緑色が、きれいで・・




少しは、自然に、優しい暮らしが、できるかな。


手つくりできたことも、うれしいです。ドキドキ


お読みいただきまして、ありがとうございました。


(≡^∇^≡)


ステキなひと時を、おすごしくださいね。やや欠け月




ドキドキ美しい地球が、愛&虹色に包まれています。ドキドキ