こんにちわ。桜もちらほら、咲いてきましたね。桜


エメラルドは、相変わらず、楽しくてミニマリストの本を、読んでいたら、


物の片づけをし、前よりは、いろいろシンプルになってきたとおもいます。?笑)


そうすると、お掃除や,アイロンかけ、洗濯を干すことが、楽しくなってきました。


これからは、ミニマリストさんのお掃除法も、見習います!ラブラブ!


リサイクルショップで、買い取っていただいた金額で、


また、ミニマリスト/DVDの、本を買いました。笑)




新しく買ったのは、キラキラ最小限主義キラキラという本の著者 沼畑直樹さん。(KKベストセ

ラース)(おすすめでーす。)アップ


部屋を片付け、物をすて、減らす。


キレイにになった部屋で考える。


さて、次は何を減らそう。



最小限主義=ミニマリズムで、ぜんぶ減らしていくと、




日々は静かで、美しく、より日本人的に変わっていった・・・


日本人が幸せになれる、ミニマリズム幸福論!(本の帯より)

 



流れ星シンプルになると、掃除も楽しい。


シンプルになると、空の美しさに感動する。


雨音も好きになる。


シンプルな食事。体も心も喜ぶ。


環境にやさしい生活。


静かな音・静かな美しい姿勢・・・


エメラルドは、沼畑さんのように、家具もなく、テレビもない。流れ星




完璧なミニマリストには、なれませんが・・



それでも、ここ数日片付けて、少し物を減らし、色味をシンプルにそろえていくと、


視覚的にも優しいことが、わかりより・リラックスして、部屋が、好きになってきま

した。


エメラルドは、植物のグリーン。木の茶色。クリスタルの透明なも

の。


ポイントにお花少し。そして、好きな本をまとめて、少し置く。





土、水、緑・木、色?みたいなものが、心地よいことも判明。笑)


そして、何も置かない空間も作る。心地よい。晴れ



365日のシンプルライフDVD。アップ




これはまだ、みていないのですが・・



ミニマリストの女性が、紹介されて、DVDをみて、ミニマリストになられたみたいです。






この、DVDは、何だか面白そうビックリマーク参考になりそうです。


ヘルシンキ在住26歳・ペトリは彼女にフラれたことを、きっかけに



ある実験を決意する。


ルールは、4つ。




1.自分の持ちモノ全てを倉庫に預ける。




2・1日に1個だけ倉庫から、持って来る。



3・1年間続ける


4.1年間何も買わない。



幸せになるために始めた365日の実験生活の中で、



果たしてペトリは、人生の大切なものを、見つけ出す



ことができるのか。?


これは、あなたとモノのストーリー





あなたのモノから、あなた自身が見えてくる


世界有数のシンプルライフの国、フィンランドからやってきた



観るだけでは終わらないキラキラ自分ごと映画。キラキラ




メープルシロップ漬けレモン。


キウイジャムも、作りました・




母にもらった、しょうが黒酢、はちみついりのもの。


サラダや、お味噌汁にいれてもおいしいです。!!ラブラブ!


体にも、いいらしいです。笑)




ミニマリストの人たちが使って紹介されていた、



手や髪にもお財布にも優しい、


あんず油・・・髪の艶用。



ベビーワセリン、赤ちゃんにも使える、肌のクリーム。チェンジ・・・



買いました。笑)




記事を、読んでくださってるかたで、


ミニマリストのかた、おられますか。?


ミニマリストになって・・


環境、人との関係、心境の変化など、ステキ変化あられたら、教えていただきたいです。ドキドキ


あ~シンプルっていいなあ。笑)


私は、まだまだですけどね。笑)



そううそう、群ようこさんの本の住人も、(本、タイトルれんげ荘)ミニマリストですね!この本大好きです)



今日も、お読みいただきまして、ありがとうございました。


シンプルハッピータイムを~コーヒー



虹美しい地球が愛&虹色に包まれています。虹