おはようございます。ドキドキいいね、ペタいつも、ありがとうございます。


最近眠いモードになっていまして、いいねしてくださった方へご訪問


できず、すみません。ショック!




今日は、3,11です。東北や、関東で大震災が起きた日ですね・


テレビでは、エジプトの方々が、日本へ歌のエールを、送られていました・虹


流れ星愛と光で、包まれますように。流れ星お祈りします。















雨が冷たい日・前から見たい映画が、、、

ありました。ぶーぶーいってきました・・


アンコール上映を、全国で、されているようです・ドキドキ
















行く道中の、彫刻さん・



見てきた映画は、ブーケ2あんブーケ2



キラキラ出演・樹木希林。永瀬正敏・市原悦子、他・


監督脚本、河瀬直美


原作・ドリアン助川


主題歌・秦 基博 (水彩の月)


日・仏独合作キラキラ



チューリップピンク私たちは、この世をみるために、 聞くために、生まれてきた。


・・・だとすれば、流れ星何かになれなくても、私たちには生きる意味が、あるのよ。流れ星


やり残したことは、ありませんか?


クローバークローバークローバーストーリー


どら焼き屋の<どら春>の雇われ店長として、単調な日々をすごしていた


千太郎。そのお店の常連客である中学生の、ワカナ。


ある日、求人募集の張り紙をみて、<どら春>で働きたいと


懇願する老女。徳江が現われ、粒あん作りを任せることに、なった。


徳江の粒あんはあまりにも、美味しく、店は大繁盛。しかし、


心ない噂が、彼らの運命を大きく変えていく。。。




感想)あじさい 初めから、映画の世界に、引き込まれました。


雇われ店長の千太郎役の、永瀬さん。


老女、徳江役の、樹木希林さん。


2人のやり取りが、面白かった~会場は笑いで包まれて・・・


でも、ストーリが展開してゆくうちに、それぞれの、、


過去が浮き彫りになり、悲しみを背負った千太郎・・


昔の私と、一緒の目をしていたからね・・・


なぜか店長さんが気になったのよ・・・という、老女徳江・


千太郎のやるせなさ、徳江の悲しみでまるで、運命の出会い引き合わせあうように…宝石紫



過去を話すうちに、お互いに心から、癒されて自ら立ち上がっていく姿に・・


もう、涙があふれてとまらなくなりました。しょぼん桜


桜が舞うシーンも、本当にきれいなんですよ。

恋の矢徳江は、優しい優しいハートの持ち主。音譜



徳江)がんばって!店長さん)はいがんばります!


徳江)あら~~私、店長さんにいったんじゃないの・得意げ

あずきにいったのよ。


あずきの心の声を聴くの。だって遠い畑からやってきてくれたのよ。

フフフ)ごくろうさま。


ヒヨコ小鳥の声を聴き。。かごから放してしまい・・・


だって、、ここから出たいの、といっていたの。ごめんなさい。


風、桜の木、光・満月に


声を傾けて、おしゃべりをする。


みんなにね、声があるのよ。


声を聞くのよ。キラキラ



徳江さんの、笑顔・千太郎の笑顔・素晴らしかったです。


人は、ありのまま、生きているだけで、


役にたっているんだ。。。。映画の中から、メッセージがいっぱいでした。天使






帰りふるもとコーヒー店で、


美味しいコーヒーを、飲みました。


ステキなカップが、たくさんありました・・コーヒー


黄色い花

せっかくだから、この時期限定。桜チーズケーキを、



いただきました。ナイフとフォーク




このボリュームで、お得感いっぱいのお値段でした。



とても、美しい。おいしい。ありがたい。




桜の塩づけも、入ってあって。



お皿にはほかにも、薄いパイの間に、鶯色のあんが、



はさんであって・・


映画のあん。。。


の中の桜の花と、どら焼きの粒あんを、食べながら思い出しました・チョコ


映画の中の徳江さん・・・恋の矢


みなさん本当に、感謝です。音譜


アップDVDなども・・ぜひビックリマーク機会あればご覧ください~。カエル




アンコール上映、神戸舞台の・・


キラキラ縫い裁つ人キラキラも、あるようです。



中谷美紀さん主人公です。


てんとうむしお読みいただきまして、ありがとうございました。てんとうむし




虹美しい地球が、愛&虹色に包まれています。虹