こんにちわ。今日は、啓蟄。カエル虫さんも、生き物も土の中から、這い出してきて


活発に。すべての存在にドキドキありがとう。ドキドキ




昨日の海の夕空~きれいだった~船

まりちゃんも、散髪~笑)さっぱり。でも、ブーちゃんとぶーぶー


ふわふわ毛のときは、思ってたら・春になってきたので、バリカンカット。



まあ~すま~とで、?びっくり!笑)



毛でおおわれれて、わからなかった~叫び








本当に、きれいなそら。アップ



流れ星どれだけ、かこを、とうても、かこはかえられない。今の現実をいかに、楽しみにかえらるのは


未来しかないということ。


能動的に生きる。


正しいという考えばかりが、人生じゃない。


生き急ぐことなく、くものように、受動的に流れて、生きていくことも、


いいもんだよ。流れ星by詩人アーテイストけんぼーラブラブ




前記事の続きでーす。ささ、あさみさんのアカシックリーディングを受けた帰り・・この日。



いつもは通らない道を、神戸の三ノ宮の街を、歩いて帰りました・走る人


すると、ビデオカメラを持つ男性一人と、路上にシートをひいて


色紙に何か描いている男性が、ひとりいました。


その前には、若い女性がいました。




詩人アーティストけんぼーと、かいてありました。




(ブログ記事・ご紹介OKいただいてます)



訪ねてみると、自分自身の名前?もしくは、贈りたい方の名前をきき、



好きな言葉二文字いってもらい、インスピレーションで詩と、絵を描かれるということです。



この日は、春めいても夕方の風は冷たく、けんぼーさんも、薄着なのに。


一生懸命その人たちのために、描かれていました。黄色い花


描かれると、詩を読み上げてくれます。


けんぼーさんに、目を止めた理由。。。



路上でチャレンジする勇気にも、すごいなあと、私は、惹きつけられた理由ですが・・




けんぼーさんの、かいたマザーの詩。アップ


ブーケ2信仰を持ってるわけではないのですが・



マザーテレサが、エメラルドは、大好きなのです。




あのひ、映画を見た衝撃は、忘れられません。



路上で、動けなくなった人たちを、マザーは連れて帰り、



命のともしびが、消えるその日まで、ほかのシスターたちとともに、



手厚く介護する様子。虹


みんな、素晴らしい命...


路上にいたひとが、最後手厚く介護を受けて、幸せな人生だったと、おもってもらえるように。。。ブーケ2






けんぼーさんが、マザーのことがお好きなのかなあ?とおもい、




じゃあわたしも、描いてもらいたいなと


、おもったんです。







思わず、、どおゆうきかっかけで?路上詩人を?お聞きしましたら・・


実は僕、心の病を患ったんです。。。


(短い時間でしたが、丁寧にお話してくださって。。)


昔、自らも医療従事者で、働いておられたとき、、



心のバランスを崩され、入退院を繰り返す、、



けんぼーさんは、それまで、トライアスロンや、山登りなどで



自身を表現していたそうで。


でも、心のバランスを崩し、自暴自棄になり、入院先の野原を


眺めてた時、詩のインスピレーションが下りてきて・


入院仲間に、プレゼントされたきっかけが、詩を、描きはじめたそうです。ブーケ1



そして、詩や絵を通して、今度は自分自身を表現しよう!


こうやって、路上で描かれてると、いろんなおはなしを




されてゆくかたも、いるそうです。星空涙、あり、喜びあり・・・




詩と、パステル、色鉛筆。

わたしも、かいてもらいました。


流れ星(知子(私の名)主人の名前と、


好きな言葉は、愛とありがとうで)


知子が、愛を伝えて、


○○(主人の名)が、愛を伝えて、



まず与えること。どんなに、難が有っても、お互いが手を差し伸べようと、



難があるから有難うと。



感謝の心も、助け合う心も、うまれるんだよ。



当りまえの世界小さく。



ありがとうの世界大きく。


itumade

mo


hutariga



aide ahureteimasuyouni…流れ星




クローバーけんぼーさんは、NHKハート展にも、入選されたり、二人展をされ、



外国でも、賞をいただいて、今自らの、体験をもとに、


講演会など、また、現在ピアカウンセラーとしてのお仕事も、詩人アーティストと、


かけもちで、されてるようです。クローバー


ブーケ1詩人アーティストけんぼーで検索されると、HPもあります。ブーケ1

フェイスブックも、あるようです。


キラキラけんぼーさんのHPより・・キラキラ


僕は、自分の活きた言葉をかける




それが何か目の前の人が、良い方向にかわるきかっけに



なるなら、全力で向き合う。


大げさに言えば、のこっていくメッセージを。


僕はまだメッセージを、おくり続ける


生かしてくれた神さんがいる。


星さいごのさいごまで、あきらめず・夜の街



けんぼーさんに、最後質問してみました。チューリップ赤



昔の自分と、今の自分どちらが好きですか?



嫌な顔一つぜず、答えてくださいました。


笑顔で、目はまっすぐに。。。。キラキラそれ、よくみんなに、聞かれるんです。


今の自分です。昔は感謝の気持ちが、なかったから・・・あじさい


けんぼーさんの、詩。。。祈りのようなものも、


感じました。星空


けんぼーさん本当に、ありがとう。!!虹

今日もお読みくださって、ありがとうございました。


音譜ステキな一日を~。コーヒー


ドキドキ美しい地球が、愛&虹色に包まれています。ドキドキ