虹

おはようございます。ドキドキ良いお天気で、寒さが和らぎました。


今日は祖母の施設へ、いくひ。


90歳になるおばあちゃんの、部屋にも、叔母がフリージアのお花を、先日飾ってあるのを、


見てほっこり。恋の矢


お花の妖精さんが、祖母のことを、癒してくれてるでしょう。星空



今日も、珍しく、続けて記事を、書きたくなりました。


私は、天使や妖精の世界のお話に出会い、数年前おはなしをきいたり、学んだり。。


そして、絵本のことも・また教えていただいて、大人になり、大好きになりました。



キラキラそして、憧れる方が、数人現われました。キラキラ


大人になってから、素敵な人に出会えたのは、とても、うれしいことです。天使



憧れの方たちと、わたしの、性格は、違いますが、


自分らしさを大切にしつつ、、その方たちと一緒に、日々・・


楽しんでいけたらなあと、おもいます。





憧れの方のひと。。自然体で、ときにお茶目で、、


そして、何年たっても、ステキ控えめなところは、見習わないとな~いつも、


おもいます。宇宙人


私は、自然体に、なれないところがあるので、そこは、時たま・がっくりなります。。笑)あせる


キラキラ素敵な方たちに、乾杯でーす。カクテルグラス




月のようなお母さんの部分。三日月


月は優しく照らして、弱い生き物をも、暖かく包んでくれます。


そして少しずつ、ハートが癒されてゆく。ヒヨコ


そしてステキな月明かりの魔法で、ハートにハッピーを・いただける。プレゼント


特別に大きいことや、目にみえなくても、わくわくハート・素敵な暖かい光。。


いただけるのは、すてきなこと。虹


流れ星そのような月のひとに、あこがれます。流れ星




古いDVD・ワンコインで買った。



黄色い花ディズニーのダンボちゃん黄色い花短いストーリーでは、あるけれど


シンプルで、深かったです。コスモスあるシーン素敵で、、泣いてしまいました。笑)


みんなに笑われていた大きな耳は、立派な翼ビックリマーク



(解説より)サーカスの像ジャンボのもとに、コウノトリが運んできた、神様の贈り物の子。



その子の名前は、ダンボ。


ところがあまりにも、大きすぎる大きな耳のために、芸をしても、からまったり。


転んだり。



笑いものにされるダンボを、母は愛情いっぱいに、抱きしめるのでした。ドキドキ


しかし、ダンボをいじめた人間に、怒り暴れた母は、




檻の中に、閉じ込められてしまいます。


そんな悲しむダンボを、力づけたのは、ねずみのティモシー。


ある日、ティモシーは、ダンボは空を、飛べるかもしれないと、思いました。


カラスたちとともに、空を飛べる魔法の羽を、握りしめたダンボは、



勇気を振り絞り崖から、飛び降りるのでした。ビックリマーク




音譜エメラルドが、泣けたシーンは、




ダンボのお母さんが、檻に閉じ込められ、ダンボがお母さんに、会いにゆきます。馬


鉄格子の隙間から、お母さんは大きな鼻だけを、伸ばして


ダンボの小さな鼻に、鼻と鼻をからませて・・



歌う愛いっぱいの優しい歌声のシーン。音譜




その歌です・・・曲が流れると、よりいいのですが・・


天使私のベイビー泣かないで。涙を拭いて



さあ~おねむりなさい。




ずっとそばにいるから。ぼうやたくさん遊びなさい




ぼうや・みんなのことばなんて、気にしちゃだめよ







あなたには、輝く瞳があるから。そう泣かないで。私のベイビー



あたまからつまさきまで、




すべてを、愛しているのよ。



私の大切なベイビー




可愛らしい私のベイビー。私のベイビー。。。




ダンボのお話、ほんとうに、すてきでした。おすすめです。ビックリマーク恋の矢


そして、お話を見たら、ダンボを、描きたくなりました。


ダンボじゃないけど、マミーちゃんが現れました。笑)

(エンジェルゾウさんマミーちゃん。)


月のように優しいお母さんに、守られて・・


大きな天使の翼のよう、お耳をもった、ゾウのマミーちゃん。虹


個性あふれる大きなお耳は、神様からの贈り物。プレゼント


自分自身を、大切にしてあげてね。


月も、いつも、見守ってるのよ。流れ星


その翼で、羽ばたけるのよ。どうぞ・ゆったりきぶんでね。天使




今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。キャンディー


天使な素敵なひと時を、おすごしくださいね。ドキドキコーヒー






虹美しい地球が、愛&虹色に包まれています。虹