こんにちわ。ドキドキエメラルドが、毎日使用しているコズミックダイアリーでは、


銀河の月に、入りました。


銀河の月の新月です。三日月(完全性、調和させる、かたどる)


銀河の月28日間は、


自分の信じるままの、行いが、銀河とハーモニーを奏でているかを


日々確認してみよう。。。だそうです。(一部抜粋)




新聞をみていたら、、


ドキドキハートのパン支援ふっくらドキドキという記事に、目がとまりました。食パン


(エメラルドも、パンは大好き。一日一回パンを食べたいのです。


30代の時、パンつくりも教室にも、通いました。


今は、発酵とかこねとか、、もう一度やりなおさないと、


おいしいパンは、作れないかもです。)

神戸北野人気のパン屋さんが、ハートの形のパンを作り、


売り上げの一部を東日本大震災の被災者に、寄付する活動を


続けている。


阪神、淡路大震災の被災地で、パンつくりをしていた職人として、


息の長い支援に、こだわり続ける。カメ


協賛50店以上広がる。流れ星


推進者の西川さんは、阪神大震災発生時は、フランスに修行中だったそうです。


同僚たちから、避難所で配ったパンが、どれほど被災者を、


笑顔にしたか、、と聞かされた。


技術よりも、大切なものが、あると気づかされた。(新聞一部抜粋)


ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


ハートのパン。


ハートって、かわいらしいし、それが、おいしいパンになって、


支援の輪が広がる。馬虹おいしいし、かわいいし。。。


エメラルドもハートのパン、、食べてみたいです。


そういえば、天使のパンを作られてる方も、いましたよね。


本で随分前に一度読んで、、少し内容忘れていますが、天使幸せをはこぶ天使のパン天使


いう本です。。。


本の主人公の男性は、プロの競技の選手でした、競技中大事故で、ほぼ寝た


きりになると・・・



お医者に告知され。。。


それでも、奥様はあきらめずに、、虹


個室で許可を取り、アロマの香りでご主人を、毎日マッサージ。。音譜


反応もゼロでも、素敵な音楽をかけ、ポジティブな優しい言葉を


かけ続けて、個室には、お花や癒しの小物を並べて置いたり・・


お医者も、看護師もここは、まるで違う空間みたいですね。ドキドキ


働いてる人たちまで、癒されたようです。キラキラ



奥様の献身的な介護で、ご主人は、一部、障害は、あられるようですが


はじめリハビリがてらしていた、お菓子つくりから・・・今では


天使のパンとして、おいしく食べた人も元気になるような、、


口コミで人気が広がり、ご主人と奥様サポートで天使のぱんで、おうちで作られて、

売られているようです。


かわいいもの、美しいもの、ポジティブな言葉って、


人を元気に、するのですね。三日月








そして、、エメラルド・今、、、手芸大の苦手ですが、、


はじめての人もできる、。。(手芸店にて、購入)


刺しゅうしています。






くまさんの、ステッチ。クマ


はじめはちんぷんかんぷん、、、多分ちょっと間違えてるところも、あるのですが。。ガーン



何とか、顔がようやく、できてきました。


このセット刺しゅう、壁にこのまま、飾れるんです。ラブラブ!


けっこうこれが、気分転換になります。無に、なるんですよね・星空


もっといろいろ刺しゅう教わって、作れるようになりたいです。


そしてこれを作ってるとき、、そういえば!!ふとおもいだし・・・


うちに、刺繍バッグあったなあ~~叫び




小学校一年生の時に、作ってもらった母から・・・・


ではなく!にひひ


今施設にいる90歳の祖母の、手つくり刺繍バッグです。



私結婚し、ひっこしし、ずーっとなぜか持ってきてたんですよね・・・


祖母は裁縫も、大得意な人でした。


私も、ちいさいころ、手つくり洋服を祖母に、着せてもらって



いました。。。


今になって、手つくりの温かさを知るようになり、素敵だと思うように


なりました。ドキドキ


思わぬところで、刺繍つながりでした。チューリップ紫


やっぱりおばあちゃんのことが、大好きです。笑)




今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。


素敵な新月タイムを、おすごしください。夜の街


キラキラ地球が、愛&虹色に包まれています。キラキラ