おはようございます。ドキドキこちら地方も、すごく寒いですが。。晴れています。




朝一番の空は、寒そうです。雪の結晶




年上のお友達が、いよいよ引っ越します。桜


お花や絵が大好きな人。


買い集めていたお皿も、次の引っ越し先に、もっていけないそうで・・


エメラルドさん青いお皿好きでしょ~と数枚分けていただきました。


うれしいです~ラブラブ!


最近お花や動物が大好きな人、、カエル


絵が好きな人が、、私の周りでもすこし、、増えてきました。


霧




植物、動物さん、人が幸せに共存できる、世の中に。。。クローバー


ブログ読者さんの記事でも、よく目にしますし。。虹


そんなお花ウォッチング・・コスモス


介護職時代の、(動物お花好きの)先輩と、一年ぶりの再会いってきました。画像でお花、、お楽しみください。音譜






小鳥の声は、聞こえるし・・

目には見えないけれど。。キラキラ


植物や木のそばに行くと、、癒しをもらえたりするから・・


人にとっては、大切な存在だとも思います。恋の矢



自家製野菜いっぱい、手つくりパンの、サンドイッチ


おやさいすーぷ。らんちです。




ここを訪れると、お店の人も、お客様も、ふんわり優しい人、、ブーケ2


私も・・この空間癒されます。ラブラブ








お花も好きだけれど、大好きなサボテンちゃん。大切にされていて・・


暖かい部屋に、いましたよ。








鉢の模様も、、バラ?かわいくて・・


こおゆうのも、見るのがすきです。





模様がかわいいです。






ラブラブ動物植物大好きで、、いろんなサポートもしている先輩です。


保護猫ちゃんも今、8代目だそうです。ブタネコ


大切な家族。。。ドキドキ


虹地球上にいる動物たちもみ~んな、ニコニコイメージで。。。虹



そんな動物を愛する先輩の猫ちゃんの、お話をミニ手つくり絵本で、、


プレゼントすることになり、、ノンビリモードですが。カメ


どんなお話にしようか、、?楽しんでいます。ラブラブ


そして、突如、エメちゃん・・さだじぃ?って知ってる?といわれました。


本読んだんやけど、、といただきました。さだじぃ著、タイトル(第七感

、運命を変える不思議な力)


さだじぃ1961年鹿児島生まれ宮崎育ち。



幼少期より空中にきらめくキラキラキラキラの、存在がみえていた・・


またゆっくり、読んでみます。




ニンジンミニトマトの、甘酢漬け、、ドキドキ

ひき肉お団子、ブロっコリー、ニンジン、キャベツ


無添加コンソメ、塩コショウ少々、しょうが入りスープ。


ほかほかスープおいしいね。黄色い花(ひき肉お団子の中身、たまネギみじん切り入れると、よりおいしいそうです)


スープといえば、、こんな絵本も。




おばあさんを、天に見送りすっかり元気をなくした、おじいさん。しょぼん

そうだ!おばあさんが、いつも作ってくれてた、お団子スープを作ってみよう。


あれ?何か足りない?失敗のたびに、ねずみちゃん、ねこちゃん、


ドキドキ動物たちにおすそわけ。。。おじいさん、おばあさんのスープ再現できるのでしょうか。?キラキラ


今日は、満月です。!!


2日前ふと、、みあげたら、、スゴーーくきれいな光のお月さま。満月



月の周りに、その先にもうっすら天使の光の、輪のような。?(画像で、わかるでしょうか)


寒いから,、現象と思うのですが。。きれいで、うっとりしました。天使






月光浴いいですね。キラキラ


あと、スピリチュアル系には興味ない母が、、ひとこと。



先日、ふと見上げたらね、虹がみえたんよ~いいことあるわ!とおもったんよ。


そしたら、、いいことあったんよ!と教えてくれました。笑)虹


音譜やっぱり虹は、ラッキーサインの、メッセージだと思いました。音譜

今日も・・お元気に、暖かでお過ごしください。コーヒー

いちご長々とお読みいただきまして、ありがとうございました。いちご




キラキラ美しい地球が、愛&虹色に包まれています。キラキラ