こんばんわ。ドキドキ3連休働いてる人も、家事をしている人も、



楽しんでる人も、ありがとうございます。


自然を感じるドライブに、、車で片道1時間半の、兵庫県朝来市に、いっ

てきました。(車なので楽ちんです)



山を見たり、川、、草花を見るのも、楽しみの一つです。




そしてその土地ならではの、新鮮野菜を買ったり、食べたり。ラブラブ





では、お出かけしていない人も、画像で楽しんで、いただけたら・・カエル







もう少し行くと、天空の城、竹田城。日本のマチュピチュというところがありますが・・(友達がいったそうですが、よかったそうですよ)アップ





この期間はお休みで、まずは腹ごしらえに、道の駅にいきました。





付近に温泉や名水もあり、大きな木の名所もあるようで、、

(ヨーデルの森という動物と、触れ合える場所も、あります。)


これからも、散策の楽しみが、増えました。走る人



この日は、夫の、趣味の場所に、、付き合ってますが、、笑)私も、まあ


全く興味がないわけでは、ありません。ハロウィン




いきなりですが、、おひるごはんです。こんにゃくも、名物のようで、

あと、ねぎの、酢味噌和えなど。



おいしいお魚の天ぷら、シカのお肉がついていました。初めて、鹿肉をいただきましたが、、


とても、おいしかったです。夫は、うどんと、鹿肉のドンブリでした。

道の駅には、珍しいお土産も、たくさん!


見るだけで、楽しいですね。




お土産に地元のお野菜と、玄米せんべいも買って、、



私的に、、ヒマラヤ岩塩が気になって。。笑)


このお塩、磨ってお料理にも使えるようで、、お料理用と、


トイレや玄関に置くように、使おうと思います。音譜




そして、夫が絶対に行きたいとマーク、!淡路島でも、せんべい工場があり、、

付き合いましたが、、笑)(エメラルドは、クッキー工場とかが、好みです、




せんべいも、好きですけどね。にひひ



このせんべいの、工場ではお安くせんべいも、買えて無料コーヒーが、いただけて、いろんな、せんべいの試食もできます。








せんべいつき、ソフトクリーム(有料)


そして、この空間に大きな観葉植物が!エメラルド的に、、ここに、ちょっと


感動。キラキラ


みなさんはせんべいに、夢中でしたが、、笑)わたし、植物に夢中。

写真を撮っていたのは、わたしくらいかな。




お花が咲いてたんですよ!






パキラもすごくおおきい。


うちにも小さなパキラ、、いるのですが。。黄色い花




外では、草花たちが、、、











桜並木に、川、山、、









まりさん。なかなかこっちをむいてくれない。。




せんべい工場のお客さんが、、わあ!スタンダードプードルいいねえと、


いいながら、通り過ぎていきました。

トイプードルなんですけどね。笑)





そして、無料でみれた近畿最大の古墳。!






上りました。。






(夕方はこんな風に、ロマンティックですねえ。写真)ラブラブ



大きなお墓に人や古代の物たち・・葬られていたのだなあと、

思うと、、古代の人の気持ちが、
現代に見つかって。ロマンですね。ドキドキ











ここで、ヨガとか、瞑想なんてしたら、、気持ちよさそうですね。流れ星



まりちゃんも途中まで、頑張って上りました、


動けること、食べれること、笑えること、感謝です。ドキドキ




いい空気を吸えるのも、木さんのおかげ。キラキラ


自然の恵みに、感謝のお出かけです。




ハイちーず。音譜



エメちゃん。私も、楽しいですわンよ。

ドライブ大好きですわンよ。






空を見上げると、小さな彩雲が、、

キラキラ、輝いていました。キラキラ


いつも、空から見守ってくれてるんですよね。きっと。天使

ここまでの、お付き合いありがとうございました。ぶーぶー


ちょっとしんどいとき、そうでないとき、、


虹たくさん自然に触れ合えたら。。。虹


風を感じてみてください。てんとうむし




金のなる木、、お花。ドキドキ




小さな芽。クローバー


虹美しい地球が、愛&虹色に輝いています。虹