こんにちわ。(=⌒▽⌒=)ベルギー碧い森の魔法使いともかさんの、素敵なステンドグラスシールが、とどきました。ドキドキ


音譜ともかさんありがとうございました。音譜


一つは、窓へ。妖精さん。




ひとつは、ぶら下げてみました。ケルトの波模様のステンドグラスシール。

陽に透けるときれいで。。。

夜も電球の下は、きれいです。









あっ、上はどんぐりも・・・ひもにつけて、、ぶら下げてます。笑)



昨日は、テレビ金スマに、置かれた場所で咲きなさいの、著者渡辺和子シスターが、88歳出演されていて、


素敵な言葉のメッセージを、発信されていました。あじさい


渡辺和子さんも、、壮絶な人生だったのですね。


はじめて知ったのですが、、私の尊敬するマザーテレサの、日本来日時の、通訳をされていたのですね。


マザーテレサのことを、映画の様子で、また一部放映されていました。


私もマザーの映画を見て、大感動したひとりです。




裕福な家庭に生まれたマザーテレサ。


シスターになり、修道院も飛び出し、インドへ単身。。


死にゆく人のそばで、、、不思議な声をききます。


キラキラ最も貧しい人々に,つかえなさい。キラキラそれから、マザーテレサは、


エイズ患者施設、ハンセン病患者施設、孤独な老人、アルコール中毒患者のひとたち。。


の施設を、つくります。


ピンチの時は、必ずどこかしら、不思議と助けがあったようです。


金持ちであろうと、貧しい人にも、同じような態度。


賞をいただいた大金金額も、全額貧しい人たちへ寄付。


まさに、神様のお使いの、マザーテレサだったようにおもいます。


マザーが天へ召された日、サリーと履物だけを残して、、、旅立たれ。


宗教人種関係なく、、

1週間も、参列者がたえなかったそうです。天使

この世で生まれて、必要とされず、家族からも見放された人、、、


その人たちこそ、最期は、薬を飲ませ、手厚い看護を受け、、あたたかな気持ちで、旅立ってもらいたい、


今も、マザーの意思を受け継いで、、修道女たちや、ボランティアの人たちが、

働いてくださってるのですね・・・・





そして、、朝日新聞の朝刊で、、気になる記事があり。。。


その名は、ブラインドブックマーケット。


ラブラブ私の大切な一冊の本と引き換えに、誰かの大切な一冊と,想いに出会うラブラブ


明日まで11月1日まで。13時から18時半


本町ガーデンシティ1Fエントラスホールにて。JR大阪駅・地下鉄、御堂筋線、本町駅下車・7番出口直結黄色い花


交換できる本のルール

文庫本から、B4サイズ


雑誌は受け付けてない

漫画小説は1冊で完結のもの。


劣化が激しいものも、✖




いってきました、3冊の本をもって。



300冊の本があり、カバーがかけてあり、

どんな本か、わからない、


頼りは、本を持ってきた人の、メッセージの個所をみて、

直観で選ぶ!!笑)




マリーは、3冊持って行ったので、3冊と交換ブーケ2選ぶのが楽しかったですよ!


その、3冊の本流れ星

星芋姉さん、本当に、必要なものを、考えるきっかけになりました。


星ともりんさん(この人の本お持ち帰りの人おおかったようですね)


いつかきっと願いは叶うと、思わせてくれる幸せなお話。


星もう一人は、男性本名でした。


ある人に勧められて読んだ本。


メキシコの伝説画家。イサム野口の恋人でもあった。


いや~この人は、女です。


表紙を外すと、、


うち2冊は、ばっちりいいかんじ。好みです。ひらめき電球


もう一冊、深いけど、、ちょっと、深すぎて笑)好きな人はお好きなんだと、おもいます。叫び


でも自分では選ばない本を、このさい、読む価値もあるかも~とおもいます。ぶーぶー


明日までですが、お近くの人は、、思い出の本とともに、、、交換


誰かの思い出の本を、読むのもいいのでは、ないでしょうか。?


素敵な企画でした。!音譜




本の感想は、また、次の記事で。。。。カエル




お読みいただき、ありがとうございました。ハロウィン




今夜も素敵な夜を!夜の街




ドキドキ美しい地球が、愛&虹色に包まれています。ドキドキ