こんばんは~星

Angel Salon 「sorairo」の虹七虹です。


最近!?ですね

よく「いつ亡くなる、とか、前から分かる人だったんですかはてなマーク」とか

「どうやったら分かるようになったのですかはてなマーク

「亡くなった人が乗り移ってくるとか、コワくないんですかはてなマーク」などなど

ご質問を頂きます。


ありがとうございますm(__)m。。


ミディアムシップや七虹について、興味を持ってくださり、感謝ビックリマークです。

どうもありがとうございますニコニコ



ミディアムシップは、亡くなった方からのメッセージをお伝えする

ドキドキのセッションなんですね。

もちろん、生前の性格を今もそのまま持っていらっしゃいますから

その方の性格が反映されてきます。

(寡黙であまりおっしゃってくださらないこともあるのです)


よくケンカしたから、恨まれていそう・・・なんて思われる方もおられるかも知れませんが

亡くなった方のお伝えくださるメッセージはとてもあたたかく

ぬくもりのあるメッセージです。


お空に帰られて、ご自身の心が癒され、心の泉が潤っておられるからこその

愛のメッセージだと思うのです。


そこにネガティブはありません。


安心してセッションをお受けくださいね音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて・・今日は、七虹がミディアムシップを学ぶまで。を書こうかな、と思います。


私が亡くなる方のことが分かるようになったのは、高校生くらいのようです。

(それは後に知るようになるのですが)

自分が覚えている、一番最初は、マイケル・ジャクソンのことでした。


高校生の頃、「スリラー」や「BAD」が大流行し

テレビテレビではしょっちゅう、マイケルのPVが流れていました。


あまりマイケルを好きではなかったので、チャンネルを自分から合わせる、ということはなかったのですが

その時はたまたま、つけたチャンネルで「BAD」のPVが流れていました。


そのとき、ふと直感したのです


「あ・・この人、おじいさんにはならない」


孫が出来ないとか、そういう意味ではなく

年を取って亡くなる、というイメージがないのです。

いくつで亡くなる・・という具体的な数字までは分かりませんでしたが

若くしてこの世を去る人なのだということだけは直感したのでした。


-----------------------------------------------------


・・・今から13年前。

私の母がお空へ帰りました。


母は、自分が看護師になりたかったくらいの人でしたし

医療事務として働いていましたので、自分の不調にはすぐ気付き

手術もすぐに受けました。


決して遅い時期ではなかったと思います。


ですが

手術後の病理結果で「小細胞性未分化ガン」という結果が出たのです。

これはいわゆる「顔つきの悪いガン」と説明されることもあるくらい

転移がとても早く、しかも進行が早いものです。


医師から説明があったその場で、私は直感するのです


「あと一年半だ」


そしてまた、母に対しても、おばあちゃんになるイメージが出てこないのです。

年を取って亡くなるイメージがわかないのです。


・・ですがこのとき、すでに私は看護師で医療知識はありましたし

目の前で母の容態を見ていますから、それで検討がついていたのだろうと思っていました。


そう・・亡くなったのは、手術を受けた一年半後でした。



その2年後・・

友人が電話をかけてきました。


うちの母親が、腹水がたまっているらしい。

腹水がたまる病気って何なのはてなマーク

「家庭の医学」を読んでいたら、コワイことしか書いてない

どういうことなの!?と・・・


そのとき、「3ヶ月」という声が聞こえたように感じました。


私は腹水がたまっているということ以外の情報はないか、彼女に聞きました。

彼女のお母さんには、もう数年も会っていませんでしたから、顔色や印象などが

分からなくなっているのです。

すると、数ヶ月前から便秘がちだったようだ、不正出血があったようだ、と言うのです。


おそらく、考えられるのは子宮がん・・

腹水がたまるということは・・・あなたが調べて、分かっているように・・・・・


「・・・・・・・。」


そして


「わかった。

もう、覚悟を決めたい。

あなたが分かること、すべて教えてほしい

覚悟して、準備しなくちゃいけないから・・・・・」


私が思うのは・・あと3ヶ月位だということ。

そしてね・・望みは持たせてあげててね


そう彼女に伝えました。


・・結局は子宮がんでした。

もう、手術をするには手遅れの状態

本人に望みを持たせるための、姑息的手術を受けたのみとなりました・・・

「おなかを開けて、悪いところはとったよ」と、彼女は母親に伝えたと言います。


そして・・その3ヵ月後、お空へ帰っていきました。。


「ありがとう。

あなたが分かることを伝えてくれたから

色々準備ができたよ」


そう気丈な彼女は言いました。


--------------------------------------------------


その後も、実際には会ったことのない、友人のお祖母さんや

芸能人、同僚の旦那さんなど・・・お空へ旅立たれることが


「あと2ヶ月」

「あと2日後」


そう事前に分かったりして

私は悩んでしまいました。


私に分かるということが、どういう意味があるのか。

何の意味があるのか。

分かったから、どうしろというのか。


一体、何なのよ・・・

縁起でもないことを、言えるわけがない。


芸能人のことにしたって、後だしジャンケンみたいで

あのとき分かってたのよ、だなんて言えるワケがない。


何なのよ・・・・ダウン



その後、しばらくして、私は天使を会話をすることを知ります。

そう・・・天使だったら答えてくれるはず・・・

私に、亡くなる人のことが分かる意味を・・・


ある夜、布団に入り、天井を見上げて目をつぶりました。

そして・・・ミカエルに話しかけます


「ねぇミカエル・・・・

どうして私は、亡くなる人が分かるんだろう・・・

会ったこともない人の、亡くなる日が、どうしてわかるの・・・?


意味を知りたい・・

なんで・・・

縁起悪いし、誰にも言えないことじゃない・・・

どうして・・・・?」


すると、静かな落ち着いた声が聞こえてきます


「あなたにその能力を与えたのは

残された周りの人たちを癒すためだ


それは、そのまま持ち続けることもできるし

今、手放すこともできる


どうする」


そう言われました。


そうだったの・・・

そういうことだったんだ・・・

私が、お空に帰る人のことが分かることで

残される人たちの、癒す道を照らすことが出来る・・・


そういう意味だったんだ・・・・

やっと、意味が分かったのです。


「わかりました。

私に、その役目を果たせる、お力になれるのでしたら

どうぞ、私をお役立てください」


そう答え、今に至ります。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その頃、ミディアムシップという言葉自体を私は知らず

どうしたら精進できるものかと考えていました。


残された人たちを、どう癒せるのか・・

どうしたらいいのか・・・

どこかに学べるチャンスはないのかしら・・・


ずっとうかがっていました。


そして・・その2年半後くらいに

ATP(R)由希子さんのミディアムシップコース開催を知るのです。


日本で初めて・・・

やっと、やっとだ・・・・


うれしくて、ずっと行きたかったのですが

仕事の関係ですぐには行くことができず、3回目?のコースにやっと

参加することができたのです。



「ミディアムシップは、瞬時にその人を癒すことができる」


コースの序盤で聞いた言葉でした。

衝撃を受けました。


そう・・・そうなんだ

なんてステキなヒーリングだろう・・・・

ますますミディアムに対する思いが募ります。


お空へ帰る人を見送ることは

生きている者にとっては非常につらいこと


永遠に生存する人間は居ないと誰もがわかっているけれど

だけど・・・やはりつらいものはつらい。


きっと、お空へ帰る人たちも、ずっとずっと、それを分かっている。

一日でも早く、残してきた人の心が癒されることを望んでいる・・・


双方の思いを伝えていくために

私はこれからも精進していきたいと思っていますアップ


愛ある生のためにラブラブ