稀に見る、長いタイトルで始まった記事。

そのタイトルとは‼︎

話題の眉タトゥーコスメを
やってみたら
もれなく
イモトアヤコになって
爆笑したけど
なかなか良かった話
いつもタイトルは単刀直入で
短くわかりやすくを
モットーにしてるのだけど
言いたいことが
全然短くまとまらなかったの‼︎ 笑❤︎






この⬇︎醜態写真
もう、捨て身記事です
{C83E8B5C-BFE5-4819-88B0-98B0559A5258}
トピックスに取り上げて頂くと
沢山の方に見て頂く機会が増え嬉しいのですが
今回の記事は、まあまあ恥ずかしいので
どうかトピックス載りませんように








韓国や台湾などアジア諸国で話題の
眉タトゥー風になるプチプラコスメ
{BE6E1A24-28E5-4A03-94AE-8B41FBFB6AB2}
ETUDE HOUSE エチュードハウス
Tint My Brows Gel  眉ティント





SNSで話題になっていて
汗をかいたりするこれからのシーズン
水や汗に強いアイブロウ商品とあって
気になってるプチプラコスメの1つでした
{E771E70E-1E2E-4623-8FE9-0B6AF0F5E89C}
カラーは全部で3色展開で
ブラウン、ダークブラウン、ライトブラウン
今回は試しにブラウンとライトブラウンを購入






ネイルル、この通り⇩自眉は両端が全然なく
もう10年近く前に
眉のアートメイクもしたことがありますが
{BEA1A7EC-CB58-462F-A32E-181F50EF3DD2}今はそれも完全に消えて
毎朝、メイク時間を一番要する部分です







韓国にはもう何年も行けていませんが
話題のプチプラコスメがとても豊富♡


他にもミシャからも
同じく眉ティントが出ていますが
キラキラスティックシャドウやチークなど
使用したことのある
エチュードハウス眉ティントにしてみました
{36DAFB36-A413-4865-B307-C2192FC5E2FD}
筆ぺんのような形状で
少しトロミのある液がたっぷり
(今回、使用したカラーはブラウン)





で、ここからは、さらに!

衝撃写真、ならぬ、笑撃写真ですが
どうぞお許しを!!!




洗顔して油分のない素肌の状態に
始めは眉の輪郭を取り
中を満遍なく塗りつぶしていきます
{1CE5B18E-13A2-4A38-AC70-1B7962996238}
片方だけした状態で
すでに、かなりコミカル‼︎笑

そして、両眉すると
まるで海苔をくっつけた海苔眉状態に



こんなに太っとく濃くて
本当に大丈夫ーーー???と思いながらも


使用例を沢山見て
仕上がりはもっと自然だと
わかっていたので
ここは、思い切って!!!

薄っすらとしか液が付いていないと
はがすときに上手くはがせないらしい






出来上がった姿は、正に‼︎
イモトアヤコ様‼︎ 
旦那さんと2人深夜に爆笑
{61F5B82C-E66D-474B-BDBD-911A1F48A3FC}
これ、やり始めたのが夜の23:30 

放置時間、2時間だというのに
あまりの眠気に
0:40、もう無理だーーー!と

約半分の放置時間で
はがしてしまうことに‼︎‼︎
眠気もあったけど、せっかちな私には
2時間も待てなかったのです






眉頭から、恐る恐るはがすと、、、
{3FA14D94-906E-431C-9B71-BF7DFFCB5590}
面白いほど、ペリペリ〜っと上手くはがせて

あら、結構、自然な眉で、良い感じ❤︎






もうちょっと長めにしても良かったな〜とか思いつつ
また次回にしてみよう!
{61F74846-AC8B-4B64-A85C-145DDBCC9F81}
これで1週間は、消えないらしい
まだ日が経っていないので
経過報告はまた後日!


汗や水分に強くて
洗顔やお風呂に入っても
1週間は落ちない
眉タトゥー風な新アイテム


眉を毎朝描くのが面倒な
ものぐさな私には
持ってこいの商品だわ







長風呂やSPAにも耐えてくれるかな〜
{401CF9EB-C39E-4570-8C0A-33C8C206B137}
何しろ、放置時間
勝手に半分にしちゃったしな〜!笑




アートメイクで眉毛を
当時やってもらった時には
麻酔クリームを使用してくれなくて

死ぬほど痛かったの!


きっと今はそんなことないと思うけれど


痛みは全くなく
アートメイクより
気軽にできて
コストも比較にならないくらい
プチプライス!

そして、何よりも
自分の好きなタイミングで
好きな形にできて

その手軽さとお手頃価格で
チャレンジできるのが魅力♡♡♡




はみ出したり、描き違えたら
すぐに反応できるように

綿棒とテイッシュペーパーを
手元に置いておくのがベストです



そして、メイク落としや
アイメイクリムーバーで
ゴシゴシは擦らないで下さいとのこと‼︎







最後に、要らぬ写真とは思いますが
{CF7CBC95-A2C2-43BF-BCA4-099EB9DF0143}
はがした後の残骸眉毛ちゃんです

海苔眉、爆笑な

もれなく

イモトアヤコになれる


1週間消えないらしい
眉ティント

眉描きが毎朝面倒くさいよ〜 という方!は

是非モノです



日本のエチュードハウス店舗での
販売があるのかは未確認。

私は、ネットにて購入しました





AD