生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中

銀座プランタン地下2階にある
「生パスタ☆モンスター」というお店で
パスタを頂きました。

こんなところにあったっけな~と思ったら
10月8日にオープンしたばかりだそうです。

エスカレーター降りて左に曲がった、その奥。

席はカウンターのみ。8席程。

ジャケット等が預けられるように
ハンガーも備えてありました。
大荷物の方用なのか、壁際には椅子2つ。

お値段はリーズナブルで700円~800円。
$Dear My Life-パスタ5

今回は

生アボガド&モッツァレラチーズの豆乳アボガドソース

にしてみました。

$Dear My Life-パスタ2

デザートに パンナコッタ も。
$Dear My Life-パスタ4

麺の量と太さが選べます。


$Dear My Life-パスタ1

量は100gから300gまで選べ、どれも同じ料金。
一般的な量は150gだというので今回はそれに。
麺は太麺(平打ち麺)にしてみました。

ですが、かなりモッチモチなので
細麺でも良かったかなぁと思いましたが
聞こえてきたお隣の方への説明で
「一般的にクリームソースは太い麺の方」と言っていたので
どうやら合っていたみたい。

クリームがたっぷりかかっています。

$Dear My Life-パスタ3

割とあっさりめな味でしたが
アボガドの味でシャッキリする、という感じ。

デザートのパンナコッタも
生クリームがこってりでしたが
マンゴーソースの酸味と
パンナコッタのあっさりとした味わいでおいしく頂けました。

カウンターのみ、ひとりの席の幅もそれ程広くないので
ゆっくりするというよりも
おなかを満たしてちょっとゆっくりしたらお会計、
という感覚で利用しようかな、という感じです。