モニタープラザさんの案件に当選し
北千住にある「ノブマーレ」さんで
頭皮デトックスをしていただきました。

北千住のエステサロン-NOBMALE(ノブマーレ)

頭皮デトックスケア(ヘッドスパ) - 北千住のエステサロン - ノブマーレ


頭皮デトックスとは、いわゆるヘッドスパの事なのですが
体験して思ったのは
ここノブマーレさんのは
育毛的要素のあるヘッドスパ
それプラス整体&マッサージが組合わさった感じです。


場所は北千住駅から歩いて徒歩5分程。
商店街を通って行きましたが
18時過ぎでも開いている店が多く
人通りも多いので安心して歩けます。

道に面していますがビルの4階なので
目印はこの看板、といったとこでしょうか

$Dear My Life-ノブ5

ビルは綺麗な建物で不安感はナシ。
建物が古いと初めて行くときは
「大丈夫かな?このお店」って思ったりしませんか?あせる

エレベーターを降りれば目の前が「ノブマーレ」
ピンポン♪と呼び出しますとドアを開けてくれます。
マンションの一室みたいな感じです。
そこでスリッパに履き替え、まずは受付へ。

テーブルがルイヴィトン!(の、何だろう汗
かなりオシャレなお店というのが第一印象。
なんかホッしました。

おしぼりと、お茶が出され
まずはアンケートに記入。
これは、どこのサロンでもよくありますよね。
抱えている髪の悩みや、ヘッドスパの体験の有無などを書き込みました。

そしてさっそく施術の開始。
初回なのでまずはカウンセリングからです。

さきほどのアンケートを確認しながら
頭皮や髪に関するノブマーレさんならではの
施術の効果等についてお話がありました。
そして最後に施術前の頭皮チェック。

これがマイクロスコープ。


$Dear My Life-ノブ3

これを頭皮にあて、ノートパソコンのモニターに映し出されます。

そしていよいよ頭皮デトックス。

個室の中でタオル地のウェア(スカートタイプ)に着替えます。
クラシックが流れていていい感じです。

$Dear My Life-ノブ5


全身こっている、という事なので
まず最初に肩周りのマッサージから。
これは個人によって順番は変わるそうです。

担当者の方(あとで確認したら店長さんでした)
見た目と全然違ってマッサージ力が凄い!
ぐいぐいほぐされ、まさに「痛(いた)気持ちいい」

仰向けのままの体制でしたが
背中に手を入れ肩甲骨から肩、首と流れ
ぐいぐいとほぐす。
しっかりリンパに沿ってほぐしています。
耳の脇から首筋、鎖骨へと。
時々「こそばゆい」くらい、ぐいぐいとほぐし
そして押す。

10分くらいはして頂けたのでしょうか。
これだけでもう大満足。至福のときでした。


そして本題の頭皮デトックスへ。
-------------------------------------------------
ヒアルロン酸トリートメント
頭皮に高濃度ヒアルロン酸を馴染ませ、
トリートメントしながら良くもみこんでいきます。
ダメージを受けた頭皮に優しく潤いを与えます。
-------------------------------------------------

この「もみこみ」が気持ちいいです。
ヘッドマッサージの感覚で
頭がほぐれていく感じがよく分かります。


-------------------------------------------------
マイクロミスト
独自の技術で微粒子化したスチームを頭皮にしっかり与え、
毛穴をじっくり開きます。
毛穴の奥の汚れを浮かし、栄養分が吸収されやすい状態に。
-------------------------------------------------

カウンセリングの時に疑問だったので質問をしたのですが
水流があるわけではないのです。
シャワーみたいに水圧をあてるのかなと思っていたのですが
あくまでも「ミスト」霧、です。
ほのかに温かいのでさながらサウナのような感じ。

その間、足のマッサージをして頂きました。

今まで体験した事のある足マッサージは
リクライニングチェアで
膝下だけをもんだりさすったりしてくれる所ばかりでしたが
ノブマーレさんは違う。
足の付け根から足裏までマッサージしてくれました。

股関節を開いて足の付け根のリンパを流したり
足の指一本一本伸ばすところまで。(ポキッと鳴りましたよ汗
足の裏もぐいぐいと押してくれました。

その後、首を囲むようにホットタオルを3つ
首の下にもホットタオル
足元にもホットタオル
そして全身にかけてあったタオルの上から
何やらシートのようなものですっぽりと。
頭だけでなく身体全体蒸されていました汗

この日は雨で気温の低い日だったから
暖かくて気持ちよかったよ~音譜


そうしてしばらくひとりにされ
極楽状態あわや夢の中。

マイクロミストが終わったら
一旦ベッドから起き上がり
部屋を変え

-------------------------------------------------
頭皮クレンジング&ヘアパック
マイクロミストで浮いてきた毛穴の汚れを、
頭皮や髪に優しいアミノ酸系シャンプーとヘアパックを使って、
しっかり洗い流し、傷んだ髪を修復しながらケアします。
-------------------------------------------------

いわゆるシャンプーです。
かゆいところも言えば念入りに洗ってくれます。


そしてまた部屋に戻り

-------------------------------------------------
ヘッドケア
独自のヘッドトリートメントで抜け毛や薄毛の原因でもある、
硬くなった頭皮に柔軟性を与え血行を促します。
健康的な髪が発毛しやすい環境を整え、
髪1本1本にコシを与えて元気に。
-------------------------------------------------

またここでも頭皮をマッサージ。

そして施術終了~


もう大満足です~音譜


カウンセリングルームへ戻り
髪を乾かします。これはセルフで。

$Dear My Life-ノブ

こういったのも置いてあります。

$Dear My Life-ノブ2


そしてもう一度マイクロスコープを使って
頭皮のチェック。
$Dear My Life-ノブ4

さっき見た時あった毛穴の汚れが
きれいに無くなり
毛髪の周りがきれいなクレーター状になっているのが
はっきり分かりました。

栄養分も入れて頂いて
毛穴も綺麗になって
全身はほぐれるし
ヘッドスパ&整体って感じでお得感120%アップ

料金は60分 12,600円ですが
(本日はモニターなので無料)
過去行った事のあるヘッドスパも同じような料金です、
でもこれだけの全身マッサージはしてくれません。

ポイントカードのようなものはないようですが
サイトではアンケートに答えれば
1000円割引になったりするので
なかなか貯まらないポイントカードよりは
こちらの方法の方が良心的だと思います。

最後にこういったクーポンも頂けちゃいましたし。
$Dear My Life-ノブ6

半額のお試しコースもあるので
どんなサロンか悩んでいたら
まずは行ってみるのもいいかと思います。

かなり癒されます音譜

ノブマーレさん、至福の時をありがとうございました。
また行くと思います音譜

NOBMALE(ノブマーレ)ファンサイト応援中