【究極の塩】天草産「藻塩」モニター募集中☆20名限定 ←参加中


モニタープラザさんで「藻塩」のモニター募集がありました。
提供して下さってるのは
美肌養液「I’m PINCH」というのを
販売している株式会社 未来さんです。

というわけで
「あなたの美肌のお手入れ方法を教えてください」
というテーマが掲げられましたが...

自己でのお手入れに自信がないので
保険という形でエステ通いも視野に入れていますが
そこではエステだけでなく家でのお手入れ法も伝授してくれます。

そしてTVで聞いた方法。

これらを念頭に置き日々取り入れています。

それは

-------------------------
水(冷水)で洗う。
洗顔料はふわふわの泡で洗う。
-------------------------

以前は夏でこそ水で洗っていましたが
冬は寒さに負けてぬるま湯で洗っていました。
ぬるま湯なら大丈夫でしょう、と思っていましたので。
でもTVで「魔女」さん(笑)が、
冷水で洗っていると言っていたのでやってみることに。
最初でこそ冷たかったんですけど
時間にしてものの数分。
我慢しているうちに慣れてきました。

洗い過ぎもよくないそうですね。
泡が取れればそれでいいそうで。

それと、よくCMでやっている
「シャワーで洗い流す」もよくないそうです。
あれこそ、勢いで落とし残しがなさそうで
いいんじゃないかなと思ってたのですが
エステティシャンさん曰く、
「水圧で肌のキメが壊れる」そうです。
怖い怖い。

それでもまだ自己のお手入れに自信がないので
日々勉強中です。