大好評!レポーター募集☆「有機マーガリン」プレゼント♪第2弾

うちは常々某製品の有機系マーガリンを使っているんです。

そりゃ昔はなんたらソフトだとか普通のを使っていましたが
いつのころからか、自然食品やさんで買い求めています。

しかも安いので詰め替え用を買っていたのですが
ここ最近、詰め替えようが置かれなくなりました。
少々お値段高めのケース付きは売っているのですが
詰め替えがないかなぁ、と探しているうちにそのままに。

普段それほどマーガリン使わないので
最近は品切れ状態のまま。

で、モニプラで見つけちゃいました。

こんなのもあるんだ~、と。

いつも買っていたのとは違いますがこちらも品質良さそう。

でも「トランス脂肪酸は?」

エリカ・アンギャル先生も言っていたトランス脂肪酸の怖さ。
世界一の美女になるダイエット/エリカ アンギャル

¥1,365
Amazon.co.jp

この本を読んでから「トランス脂肪酸」という言葉を知りましたが
それを知ってから市販のマーガリンがますます使えません(>_<)

いつも買っていたのと比べて
こちらのマーガリンは白いのですが
何が違うのだろう?

リボンオーガニック通信

リボン食品株式会社